見出し画像

現状報告:筆が進まない

書けることはたくさんあるのですが、下書きの記事もたくさんあるのですが、完成には至らず、、、筆が進みません。

表紙の本

生協では本が定価の10%引きで買えるので、卒業で脱退するまでに購入した本です。
医療AIの本は小児顔をGANで生成するという記事はなかなかすごいと思いました。他に、私がお世話になった研究室の先生の研究も載っており、そういえばそんなこともしていたよなと思いました。当時、基礎系の研究者で忙しい中PyThonを独学しAIの実装までもっていたその素養の高さに脱帽しました。
右の本は口腔外科に行くのだからということで、その意思を自己確認する意味を込めて購入しました。読み進めているところです。


国試の勉強法記事の現状


国家試験の知識鮮度が落ちないうちに書き上げたいのですが、思うように筆が進みません。

国試合格法の記事

国家試験の記事は以上のような状態(453文字)で止まっています。通勤などで時間があるときに音楽を聞きながら書き続けようと思います。
合格通知書は届いたので以下のような成績でした。

k-makikoの歯科医師国家試験の成績

結果はこれといってパッとしませんね、cbtのように9割とか取れて入ればよかったのですが、、、
結局受かれば良いテストということで、直前の調整だけで乗り切ってしまったというのが実情です。

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?