見出し画像

出会いは突然に。

最近、知り合った方の嘘のような本当のお話。
その方は40代くらいの女性なのだけれど、最近結婚されたそう。
お相手は、共通の知人(職場の人)からの紹介だそうな。
なんとお二人、出会って半年で結婚式を挙げ、もっと言うと会って3回で結婚を決めたそうだ。
鈴木おさむさんと大島美幸さんみたいな結婚だな……と思いつつ話を聞いていたら。

その女性、もともと結婚願望が無く、一人で仕事をして生きていこうと考えていた。
周りの人たちもそれを知っていて、実は前にも職場の違う方が同じ男性を紹介しようとしていたそうなのだけれど、いざ紹介しようとその人の周囲の人にリサーチをかけると「あの子は結婚願望無いからやめといた方がいいよ」とのアドバイスを受け、その紹介の話は一旦流れたそうなのだ。
それから数年経って、今度は違う方がその同じ男性を紹介するところまで行き着き、現実今は結婚されている。
なんとも不思議な縁だなぁ。

同じ人を二度も紹介される(1回は未遂に終わったけれど)、結婚願望は無かったけれど、気まぐれで「まぁ、一回会ってみてもいいか」で出会う、会ったら意気投合してすぐに結婚。
……なにか大きな力が働いているとしか思えない。
そもそも同じ人を二度も紹介される(しつこいけれど、1回は未遂に終わったけれど)ところから、周りの人から見てお二人がお似合いだと思われたんでしょうね、とその方に伝えると「そうなのかもしれないですね~」と言っていた。ご本人はあまり意識していなかったらしい。

何とは言えないけれど、流れに乗っているときとかって、自分が何か意識的に行動しなくても、流れるべき方向に勝手に流れていくものなのだなぁ。
そして、その流れにあらがわず、流れていくまま身を任せるのも、大切なことなんだろうなぁ。
不思議な偶然とか繰り返し起こることとか、そんなものを静かに受け入れていけると、もっと自然に生きていけるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?