見出し画像

灰色の積雪

とろとろと、思考が溶けるような夜。

と言ってもなにも色っぽい話でなく、
情熱的な話でもない。

ただ単に、まとまらないというだけ。

気持ちのちょっとした落ち込みがあり、
「これでいいんだろうか」
とぐるぐる考える夜。

ほんの2,3日前は、感情が揺さぶられるような出来事があって、すごく感動していたのに、今日の静まりよう。
しずかーに、しんみり、灰色のふわふわしたものがちょっとずつ降ってきて、少しずつ積もって、少しずつ重くなっていくよう。

本当に、毎日色んなことを感じて、それに影響されて生きているんだなぁ。

明日になったらまた楽しいことがあって、大声で笑っているかも。

でも、こころに薄く積もった灰色のふわふわをそのままにしておくと、少しずつ積み重なって、いつか爆発する。そのためには積もったはしから少しずつお掃除しなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?