見出し画像

スニーカーの似合うあし

ストッキングとハイヒールを日常的に身に着けなくなって、まだ2年と経っていない。
けれど、どちらも私の生活からすごく遠くなったなと感じる。
たまにストッキングをはくときゅうくつな感じがするし、ヒールの靴はいまも時折はくけれど、履くたびに
「今までこれを毎日履いて走ったりしていたけれど、どうやったらそんなこと出来てたんだろう」
と毎回不思議に思う。
どちらも嫌いなわけではないけれど、今の私にはあまり必要の無いものだ。
変わりにくつ下やローヒールの靴やスニーカーの登場頻度が上がってきた。

くつ下やローヒールの靴やスニーカーはヒールよりも歩きやすくて、毎日の機動性が上がった。
足元もそうなのだけれど、洋服もどんどんカジュアルになって、バッグは小さめのリュックサックになった。
動きやすいって素晴らしい。
歩きやすい格好をするだけで、心も軽くなるような気がして。
ずっと遠くまで行けるような気がする。

年々カジュアルになって、年々行動的になって、なんとなく、理想の自分に少しずつ近づいて行っている気がした。
たまにはヒールのかわいい靴で、気持ちを変えてみても良いけれど、スニーカーでどこへでも出掛けるのが今の自分にはとてもしっくりきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?