マガジンのカバー画像

xRと移動

9
xR時代の移動の価値を探索し、その結果や過程を共有したりイベントの紹介をしたりします。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

「xRと移動」マガジンと筆者について(初めての方はこちら)

初めまして。 株式会社デンソーでデザイナーとして働いているちみやと申します。 noteではxR(…

xRと移動「xRによる価値変化の兆し」

こんにちは ちみやと申します。 私はxR(VR、AR、MRなどの総称)技術がもたらす未来の移動と…

xRと移動 「移動の価値仮説 セレンディピティ×アクセシビリティ」

※本投稿は株式会社デンソーデザイン部の自主研究活動であり、 弊社の開発案件や事業をご紹介…

xRと移動 「VR Chat実験ワールドKURASHI home」

※本投稿は株式会社デンソーデザイン部の自主研究活動であり、 弊社の開発案件や事業をご紹介…

最も感動したVR / 過去へのタイムスリップ 「Wander」

こんにちは ちみやです。 私はxR(VR、AR、MRなどの総称)技術がもたらす未来の移動とコミ…

xRと移動「インタビューから得た未来の移動の価値ヒント / 制御できない事を楽しむ」

こんにちは ちみやです。 私はxR(VR、AR、MRなどの総称)技術がもたらす未来の移動とコミュ…

Oculus Quest2でVR入浴体験記

こんにちは ちみやです。 私はxR(VR、AR、MRなどの総称)技術がもたらす未来の移動とコミュニケーションの価値変化について探索を行っております。 普段はプロジェクトについてマガジンで報告させていただいているのですが、今日は雑談です。 VR入浴とは先日下記のような記事を見かけました。 VRで温泉の映像を見ながら入浴剤を使うといいぞ!と言う記事です。 旅行という移動とVRに関係する話題で興味があったので試してみることにしました。 「コロナ禍でも日本の温泉を楽しんでも

xRと移動「リアル/バーチャルがクロスする体験」

お久しぶりです。ちみやです。 更新の間隔が空いてしまい申し訳ございません。 これまでの記…

xRと移動「clusterで職場懇談会をやってみた」

こんにちは ちみやです。 今回は、バーチャル職場懇談会について書かせていただきました。 …