見出し画像

100分の2の周回

一昨日と昨日と今日とで
何か違いがあるとすれば

活動1年目と1周年記念日と活動2年目
といった具合

その3日では世界は変わらない(ように見える)


人の性格や考え方は日々緩やかに変わっていったり、信念だけは変わらなかったり

少なくとも僕はこの1年間では特に変わった部分はないように思います(良くも悪くも)

自分の変化は自分では気づきづらいとは思いますが、フラットに物事を見るのが得意だと自負する僕の自己評価はやはり据え置きです

怒らなさそう とか 優しそう という評価を受ける事がたまにあります

正直言ってそれはハズレです

僕は自分以外に関心がないが為に
怒る、つまりは期待
優しくする、これも期待
をしないだけなのです

なんとまぁ冷たいやつでしょう
あまりにも協調性がなく人情味もありません

困っている人がいれば無機質に助けるでしょう
道案内、わかるのであればもちろん教えます
体調の悪い方がいれば躊躇なく救急車を呼びます

礼は要りません、見返りを求めた時点で終わりだと思っています
もちろん感謝されるのであれば素直に受け取りますが、一瞬のお気持ちだけで結構です

僕は自分自身に失望したくないので感情的になる事を極力避けます

結果、喜怒哀楽を押さえ込んでいたら本当に出せなくなってしまったみたいです

しかし電子花壇はいつも笑っています
笑顔の感度を上げているからです

それでは良くないと思いました
徐々に感度を下げました

この1年で変わったことがあるならそれは
彼の表情がほんの少し本心に近づいたという所

エモーショナルに進化した電子花壇に乞うご期待
(真顔でスマホポチポチnote執筆)

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?