見出し画像

世界線を飛び越えて

なんだか暗い感じのnoteが続いていたので
僕なりに前向きな話を


タイムリープなどを繰り返し世界線を何度も飛び越えた結果が今僕たちが生きている世界線なのでは、という考え

都合がいいのです
気持ちが前向きになります
オススメです

日々過ごす中でのアンラッキーや理不尽も
全て何度も何度も別の世界線で最悪を繰り返した結果、この世界線では最小限の被害で済む最善の選択をする事が出来た、と思えるからです

現在の自分の選択は常に正しく
他の世界線で被害を受け続けた死屍累々の自分の上に生き続けられているのだと言い聞かせて暮らしています

なんだかまた暗い感じになってしまいましたね

平たく言うと
もしかしたらもっと辛い結果の場合もあっただろうけど何だかんだ今はハッピーだ
という話です

タイムリープの手段は知りません
僕としては
コーヒーを飲む度に世界線をやり直す、か
チョコレートを齧る度に、か
だとオシャレでいいなぁとか妄想しています

みなさんはどのようにして世界線を渡り歩いていますか?

とかくこの世は生き易い☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?