見出し画像

『令和=命の木』SDGs関連2020/7/14

以前お伝えしたUN75国連創設75周年のイベントが           ここ我が国で行われます。
しかも広島で。                           かなり大きなイベントになるのではないかと思います。
ここから世界に発信されることと思います。

国際平和のための対話イベント「UN75 in Hiroshima」

余談です。ちょっと言葉の遊びで
我が国】=【和が国】=【和ノ国】

令和【和をもって尊しとなす】

令和:令+ノ+木+口=口+令+ノ+木 命の木(生命の樹)どうですかね?

ダウンロード (1)

*********************************

ダウンロード

人の能力を高め、心を動かす トヨタが目指すAI

2020/7/13の記事のヒントとして上げた 一つの考え方も含まれていました。

**********************************

画像3

テレワーク新常態(1) 「もう元には戻さない」

一部抜粋
「家で本当に働いているのか。休みと間違えていないか」。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け今春、約2万2千人の国内社員が
一斉に在宅勤務を始めた日立製作所。
導入から約1カ月たった4月下旬の副社長会議で
収束後も在宅勤務を続けるかが議題となった。
自宅では社員の働きぶりも見えない。不安がる副社長から異論も出る中、
最後は社長の東原敏昭が言い切った。

「これは日立がもともとやりたかったことだろう。もう元には戻さない」

ゴーサインを受けた執行役専務の中畑英信は急いで働き方の抜本改革案を策定。
政府が緊急事態宣言を解除した翌日の5月26日、こうぶち上げた。
「週2~3日の在宅勤務を収束後も続ける。働き方の新常態(ニューノーマル)を作っていく」

この記事が参加している募集

もし良ければサポートして頂けましたら大変有難いです。お役に立てるよう精進して参ります。