見出し画像

ドラマ 「コウノドリ」感想

主演 綾野 剛, 松岡茉優, 吉田 羊


ストーリーは主人公の産婦人科医が毎回いろんな事情を抱えた患者と向き合い、共に成長していく内容です。

1話ずつ完結なのですが毎回涙なしでは見られないほどの感動作となっています。
自分も子供をもつ親ですが感情移入してしまいます。

もし自分がこんな立場だったらこんな決断ができるのか、もし自分の子供がこんなふうになったら‥と考えると怖くなります。

ドラマにでてくる子供の親キャストも見事にその不安を演じております。それに対して主人公率いる産婦人科医が上手に患者家族に説明し不安を取り除くことや懸命に赤ちゃんを助けようとする姿に感動し、涙します。

本作は漫画は続いておりドラマもシーズン2がでておりますので是非まだ見てない方には見て欲しいと強く思います。

この作品見れば子供に対する虐待なんて考えられないし、とてもできないなってつくづく思いましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?