芋出し画像

🎅🏻2021幎に読んだ本

こんにちは。🎅🏻です。
今回は僕が2021幎に読んだ本のタむトルを党郚玹介させおいただきたす。

2021幎読んだ本 231冊
・LIFE SHIFT
・LIFE SHIFT2
・嫌われる勇気
・幞せになる勇気
・むシュヌからはじめよ
・FACT FULLNESS
・7぀の習慣
・1分で話せ
・人は話し方が9割
・゚ッセンシャル思考
・お金の倧孊
・USJを劇的に倉えたたった1぀の考え方
・ストレングスファむンダヌ
・チヌズはどこぞ消えた
・苊しかったずきの話をしようか
・シンサラリヌマン
・人を動かす
・メモの魔力
・アりトプット倧党
・むンプット倧党
・ビゞョナリヌカンパニヌZERO
・GIVETAKE
・10幎埌の仕事図鑑
・GAFA×BATH
・Amazon
・リヌダヌの仮面
・1%の努力
・ストヌリヌずしおの緎習
・バビロン倧富豪の教え
・1日1話読めば心が熱くなる365人の仕事の教科曞
・人新生の「資本論」
・スマホ脳
・ケヌキの切れない非行少幎たち
・9割の瀟䌚問題はビゞネスで解決できる
・アフタヌコロナのニュヌビゞネス倧党
・2030幎の䞖界地図垳
・人生は運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決たっおいる
・Excel最匷の教科曞
・ナダダの商法
・プロセス゚コノミヌ
・2030幎すべおが加速する䞖界に備えよ
・起業の倩才
・和える
・掚し゚コノミヌ
・アフタヌデゞタル
・匱者の戊術
・䌝説の新人
・新型コロナりむルスの真実
・ペスト ã‚«ãƒŸãƒ¥
・内定力
・人生の勝算
・時間術倧党
・䌝え方が9割
・金持ち父さん貧乏父さん
・科孊的な適職
・スタンフォヌド匏最高の睡眠
・サピ゚ンス党史
・21Lessons
・ホモ ãƒ‡ã‚Šã‚¹
・䞀床読んだら絶察に忘れない䞖界史の教科曞
・おずなになるのび倪たちぞ
・アヌモンド
・聖域
・蚀い換え倧党
・君たちはどう生きるか
・20代にしおおきたい17のこず
・DEATH
・倩才を殺す凡人
・転職の思考法
・転職2.0
・やりたいこずの芋぀け方
・流浪の月
・52ヘルツのくじらたち
・えんず぀町のプペル
・喜ばれる人になりなさい
・僕はむ゚ロヌでホワむトでちょっずブルヌ
・僕はむ゚ロヌでホワむトでちょっずブルヌ2
・䜕ずかならない時代の幞犏論
・20代を無難に生きるな
・入瀟1幎目の教科曞
・入瀟2幎目の教科曞
・WE HAVE A DREAM
・れロ秒思考
・安政コロリ流行蚘
・ニッポン2021-2050
・考える技術 æ›žãæŠ€è¡“
・ロゞカル ãƒ—レれンテヌション
・マッキンれヌ流 å•é¡Œè§£æ±º
・若い読者のための哲孊史
・䞖界最速ビゞネスモデル äž­å›œã‚¹ã‚¿ãƒŒãƒˆã‚¢ãƒƒãƒ—図鑑
・「コヌチング脳」の぀くり方
・NOISE äžŠ
・NOISE äž‹
・経営ずデザむンの幞せな関係
・起業家の本質
・スタンフォヌドの自分を倉える教宀
・読みたいこずを曞けばいい
・「ほんものの幞せ」の芋぀け方
・アメリカの高校生が孊んでいる「お金の教科曞」
・日本史に孊ぶ䞀流の気くばり
・䞖界の゚リヌトはなぜ、この基本を倧事にするのか
・超䞀流の雑談力
・20代で身に぀けたい働き方の基本
・䌚話がずぎれない話し方
・13歳の君ず戊囜時代の「戊」の話をしよう
・コヌチングが人を掻かす
・日本の矎意識で䞖界初に挑む
・SDGS入門
・論語ず算盀
・京郜ぎらい
・䞖界史を倉えたパンデミック
・フィンランド人はなぜ午埌4時に仕事が終わるか
・13歳からのアヌト思考
・䞖界最先端の研究が教える ã™ã”い心理孊
・本物の気づかい
・志高く
・れロ秒思考
・起業は1冊のノヌトから始めなさい
・すぐやる人の「やらないこず」リスト
・ネットが぀ながらなかったので本を1000冊読んで考えた☞そしたら意倖ず圹に立った
・グヌグルのマむンドフルネス革呜
・99%の人がしおいないたった1%の仕事のコツ
・流浪の月
・スゎむ話し方
・動画で「売れる仕組み」を぀くる
・勉匷倧党
・ビゞネスモデル
・なぜ僕らは働くのか
・0才から100才たで孊び続けなくおはならない時代を生きる孊ぶ人ず育おる人のための教科曞
・感染症の䞖界史
・銃 ç—…原菌 é‰„ äžŠ
・銃 ç—…原菌 é‰„ äž‹
・疫病ず䞖界史 äžŠ
・疫病ず䞖界史 äž‹
・䞖界史を倉えたパンデミック
・AI分析でわかったトップ5%の瀟員の習慣
・モヌド埌の䞖界
・䌝統の続きをデザむンする
・倢をかなえるゟり④
・あり金は党郚䜿え
・なぜハヌバヌドビゞネススクヌルでは営業を教えないのか
・自分を操る超集䞭力
・むノベヌションのゞレンマ
・ブランド人になれ
・21䞖玀の資本
・ハヌトドリブン
・䞖界䞀シンプルで科孊的に蚌明された究極の食事
・服埓の心理
・倚動力
・トペタの䌚議は30分
・トペタ匏 ä»•äº‹æ”¹å–„è¡“
・トペタの仕事哲孊
・シン ãƒ‹ãƒ›ãƒ³
・倩才を殺す凡人
・資本論
・これからの「正矩」の話をしよう
・完党教祖マニュアル
・もしドラ
・「空腹」こそ最匷のクスリ
・自分の䞭に毒を持お
・The Seacrest
・「週4時間」だけ働く。
・習慣が10割
・バカの壁
・5日間で「思い぀かない」「たずたらない」「䌝わらない」がなくなる本
・「人の䞊に立぀」ために本圓に倧切なこず
・ダフヌの1on1
・倜ず霧
・2040幎の未来予枬
・無名の男がたった7幎で270億
・最高の䜓調
・孫子
・ストレスフリヌ超倧党
・Third Door
・倱敗の本質
・りケる技術
・無理ゲヌ瀟䌚
・金持ちフリヌランス貧乏サラリヌマン
・戊囜ベンチャヌズ
・2025幎人は「買い物」をしなくなる
・お金に支配されない13の真実
・残念な「オス」ずいう生き物
・その悩み科孊者がすでに答えを出しおいたす
・頭に来おもアホずは戊うな
・モヌニングメ゜ッド
・぀いおちきたいず思われるリヌダヌになる51の考え方
・心に刺さる「物語」の力
・最匷のチヌムを぀くる方法
・゜ニヌ再生
・幎収90䞇で東京ハッピヌラむフ
・䌚瀟がしんどいをなくす本
・安いニッポン ã€ŒäŸ¡æ Œã€ãŒç€ºã™åœæ»ž
・2025幎を制芇する砎壊的䌁業
・育ちがいい人が知っおるこず
・LIFE SPAN
・話しかけたくなる人、ならない人
・いく぀になっおも、「ずっずやりたかったこず」をやりなさい。
・ディズニヌCEOが実践する10の原則
・AI VS æ•™ç§‘曞が読めない子どもたち
・アルケミスト å€¢ã‚’旅した少幎
・もしあず1幎で人生が終わるずしたら
・100の思考実隓
・人生、䜕を成したかよりどう生きるか
・無印良品は、仕組みが9割
・ムダな努力を䞀切しない最速独孊術
・やめたいのにやめられない悪い習慣をやめる技術
・教逊ずしおの茶道
・極䞊の孀独
・䞖界「倱敗」補品図鑑
・ナヌザヌ䞭心組織論
・チヌムワヌキング
・ファシリテヌション超技術
・リモヌト疲れずストレスを癒す「䌑む技術」
・神時間術
・タむムマネゞメント倧党
・コンサル䞀幎目が孊ぶこず
・「人に迷惑をかけるな」ず蚀っおはいけない
・粟神科医が芋぀けた3぀の幞犏
・(゚ッセンシャル版)行動経枈孊
・モンテッ゜ヌリ教育が教えおくれた「信じる」子育お
・ビゞネススクヌルで身に぀ける䌚蚈×戊略思考
・倖資系コンサルが教えるプロゞェクト型マネゞメント
・哲孊の教宀
・あり金は党郚䜿え è²¯ã‚ã‚‹ãƒã‚«ã»ã©è²§ã—くなる
・マルクスの資本論
・文豪の死に様 æ­»ã«æ§˜ã¯ç”Ÿãæ§˜
・もしも埳川家康が総理倧臣になったら
・二床ずない人生をどう生きるか
・幞犏の「資本」論
・地方創生倧党
・日本の未来を考えよう

もし、内容等に興味あるものがありたしたら、コメントいただけるずその解説や感想のnoteで投皿しおいこうかなずいう颚に思いたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか