見出し画像

三日坊主な私の『継続は力なり』

もうすぐ、総記事数が700に届こうとしています。noteブログ内の総記事数の最大記録は知りませんが、数だけなら割と上位に入っているのかもしれません(間違ってたならゴメンナサイ)。

自慢ではありませんが、私は飽き性で、何をやっても長続きしません。私は典型的な、いわゆる三日坊主です。習い事で言えば、最も長く続いたのが剣道で約4年で、最短は書道のたった1回です。どうやら私には、道を究めるのは無理なようです。

小さい頃は作文が最も苦手で、一番嫌いな課題でした。しかし、今ではこうして毎日駄文を書いています。最初は文章の練習のつもりで始めたのですが、今では日記をつけるような感覚でブログを書いています。本当に『継続は力なり』のようで、1年以上継続して文章を書いていると、文章を書くことに抵抗が無くなってきました。ただし、内容が伴っていませんが・・・。

”毎日投稿”の記録がいつ途絶えるのかは気になりますが、気楽に継続出来たら良いなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?