見出し画像

畑のこと6 ローズ 抽出オイルを作る

無肥料 無農薬 で育てた薔薇が 見事に咲いていた。
びっくりだ!!!
WILDな畑の中で虫たちに吸われたりかじられたりしつつ💦
咲いてくれた〜♪🎶

無農薬は絶対無理と書いてあったりアドバイスいただいたりしたけど
😭ありがとう薔薇

 精油をとる量は収穫出来てない
           ローズヒップoilなどに浸けて成分を抽出する               
贅沢なフェイス&デコルテ用のオイルを作ろうと思う 欲しい方はご連絡ください
美しい



memo
畑でやったことは
土を作る前に付近で焚き火をして土中の循環を 
植える場所を掘って 深いところに根につかないように 枯葉 竹炭 米糠 と土を混ぜた
植えてからは 大量の落ち葉を周りに盛り上げるように敷き詰めた

これからも色々な活動を続けていきたいと思います!応援よろしくお願いします!