note執筆1周年。読まれた記事ランキング

こんばんは。

noteを始めたのが昨年の6月で、1年が経過しました。記事の閲覧数についてまとめました。

1位 <Rakuten mini 感想>緊急通報のみになる
堂々のトップ。
昨年6月、楽天モバイルでRakuten miniのセールがありました。自分はRakuten miniを店舗で期間中に購入したので、この記事を投稿したのは8月12日でした。投稿後もしばらく他の記事が日別1位でしたが、ネット購入した人の元へ届いた9月下旬からアクセス数が増え、それ以来日別でも累計でも1位となっています。
ちなみに最近miniを使っていないので今でも緊急通報のみになるかは不明です。

2位 モバイルSuica複数台対応していない件

これは一時期緊急通報を上回る閲覧数でしたが、導入時にのみ見られるせいか、常に2位にいます。これも現状は不明です。

3位 Suicaで沼津駅に行けない話

これは1位の記事のおかげで、Rakuten miniと共に増える閲覧数に釣られるように増えています。また、ネットニュースでも取り上げられ話題になったためですね。noteを始めてすぐ書いた話なので、今でもかなりの人に見られていると考えるとちょっと恥ずかしいです。今は熱海に乗り継ぎ?改札が出来たので一度降りて、専用改札からSuicaで入って沼津に行けるので、切符を買う必要が無くなりました。相変わらず、そのまま乗っていった場合は精算が必要です。

4位 東海道線普通列車グリーン車に乗りたい話

これも初期に書いた話です。ちなみに現在に至るまで一度も乗っていないので、相変わらず乗りたいです。

5位 23区外のRakuten unlimitedは思ってた以上に繋がらなかった件

私はこれを書きたくてnoteを始めたと言っても過言ではありません。
当初は23区内でもあまり繋がらなかったのですが、23区外ではほぼ通じない状態でした。それでも、一番衝撃だったのはパートナー回線が10月に切られ一時使えなくなったことで、今でも楽天に接続できることがとてもうれしく感じられます。
4月から料金制度が変わったため、もうこの記事の2980円払わなくてはいけない前提の推測はあまり役に立ちません。今後は如何に通信品質を高め、大容量利用する人を増やせるか、にあると思います。

以上、楽天モバイルやSuicaなどの記事がよく見られているので、自分向けメモの延長程度にはなってしまいますが、今後も時折書いていけたらなと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

サポート歓迎。今後のスマホか推しへの資金に使いますm(_ _)m