Suicaで沼津駅に行けない話

変態的旅行をしすぎているせいか、ラブライバーとして今まで沼津に何回か行ったことがあるにも関わらず深く考えていなかった出来事があった

それは
Suicaでは沼津駅に行けない
ということ

普段利用しているSuica様でも、推しの最寄りでは使えないのだ…
なにやら推しの地元に否定された気分になり結構悲しいと思ったので記す。

端的に言うと沼津はSuica範囲外、となっていることにある。確かに遠いけれども。
電車はずっと同じなのに酷すぎる仕打ち。

熱海から乗り変えると車内にものすごい注意書きがあるものの、だからといってそのためにわざわざ切符で沼津駅へ行く人がいるとは思えない。最寄り駅で乗るときはスイカで乗ってしまうと思う。

そんなわけで先日東京からスイカで乗ってしまい、熱海から先の電車で、車内に複数枚、デカデカと貼ってある注意書きを眺めながら、物凄く悲しい気持ちになりながら沼津駅についた。窓口は数人並んだが、皆がICカードの精算で、駅員さんはかなりスムーズに精算してくれた。ありがたかった。

ある程度の関東ライバーがいることを考えると、沼津行きのスイカ券みたいなのがあってもいいんじゃないかと本気で思った。行く先も決まっている、使う電車も決まっている、通しで乗りたいだけなのに…。

※ちなみにモバイルSuicaで行ったら精算機にはカードしか入らなくて窓口に行きました。ストレス減らすためにはICカードのほうがいいかもね…。

サポート歓迎。今後のスマホか推しへの資金に使いますm(_ _)m