見出し画像

【世界一周】出発約1か月前のやることリスト最新版

同時期に世界一周に行く人たちの準備状況を見ながら、そうかあれもせなあかん、これまだ買ってへんかった!とか思いながらToDoリストやお買い物リストの項目が増えていく日々を送っている。

私は旅好きだけど、長旅には慣れていないので先人の方々の情報や世界一周ほぼ同期の人たちの情報はありがたく参考にさせていただいてます。
本当に皆さんには感謝してもしきれない。

出発まで1ヶ月を切ったわけで、様々なカウントダウンが私の中で始まっている。

▶︎退職へのカウントダウン
▶︎大阪を去るまでのカウントダウン
▶︎世界一周スタートまでのカウントダウン

🌏

退職へのカウントダウンはもう盛り上がりピークを過ぎていて今は凪の状態だ。
月初でまた少し忙しくなるかもしれないけど、一通り引継ぎは終わってあとは残っている自分の仕事を片付けるだけである。
私は淡々としているように見えて意外と情緒的なので、退職の時に泣きがちなんだけど、人前で泣くのはやっぱり嫌やし今回こそは泣きたくない。
だからこのまま最後まで感情凪でいきたいし、今の職場では感情凪の私の方がキャラ的にしっくりくる。
仕事では「仕事の私」という被り物をしているけど、最後の最後でエモーショナルな素のでんでんが意図せず出てくるかもしれない。こればかりは分からない。みんなから感謝の言葉とか掛けられたら普通に泣いてまうかもしれん。だから感謝の言葉は最終日にまとめてではなくて常日頃から言ってもらうことを希望しておきたい。
そんなことを書きながら、私も常日頃から感謝の気持ちは口に出すようにしようと思った今日この頃。
言葉の力は偉大やからね!

🌍

大阪を去るまでのカウントダウンはかなり盛り上がっている。
まず実家への引っ越しをしないといけない。これが本当に面倒くさい。できることならしたくないけど賃貸マンションを旅中も契約してるのは馬鹿らしいし、ていうかもうマンション解約手続きしたから引っ越ししないといけないんだけど、本当に面倒くさい。
そして、旅が終わった後大阪に戻ってくるかは不明なので、大阪でのグルメを大急ぎで満喫している。
家にある食材も食べきりたい。なのにコンビニ行くとアイスとかお菓子とか買ってしまう。絶対胃が足りない。ギャル曽根になりたい。フードファイターになりたい。本気で。
平日のお昼ご飯はコンビニやチェーン店で済ますこともあったけど、ラストスパートをかける今、会社周辺のランチを毎日巡っている。徒歩10分以内にまで範囲を広げるとかなりバリエーションが広がるので、昼休憩時間をフルに使って大阪ランチを楽しむ毎日である。
そして有給消化期間中の平日を中心に、気になっていたお店を巡るつもりだ。
世界一周の準備をしないといけないのに、困ったことに頭の中が食べ物のことでいっぱい。

🌎

世界一周スタートまでのカウントダウンは着々と進んでいるつもり。
出発まで1ヶ月を切っているというのにまだ旅の相棒となるバックパックを手に入れてない。
いや、もう既に心に決めたバックパックはあるのだけど、サブバック何にするのか問題が浮上してきたのでそっちに気を取られてしまって結局まだ購入していない。
バックパックを決めるのにも時間を使っているのに今からサブバックの選定作業に取り掛からなくてはいけないのがしんどいけど、ここはもうサクッと決めてしまいたい。私には迷っている暇がない。

世界一周やることリストvol. 1

世界一周やることリストvol. 2

そして世界一周やることリスト最新版。

・免許証期日前更新する→今月行く
・国際免許証発行→今月行く
・旅に必要なもの調達→ラストスパート!
・Airaloアプリダウンロードして会員登録
・住民票抜く→今月行く
・バックパック買う
・サブバック買う→リュック or ショルダー
・周りの人に報告する→だいたい終わった
・引越し準備→面倒くさい・・・
・洗濯機処分手続き
・粗大ゴミ申込
・郵便局に転送届出す
・旅中の資金管理について考える
・大阪グルメ満喫→胃に頑張ってもらう
・高山病の薬処方してもらう
・歯医者行く
・整体行く
・ヘッドスパ行く
・マツエク行く
・美容室行く
・退職用のお菓子買う
・SNSの旅アカウント作る
・カラオケ行く
・友達に会う
・地元滋賀での生活も久々に満喫しておく
・深夜特急読み切る
・悔いのないように大阪生活を満喫する!!
・そして体調管理!!!
2022年12月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?