見出し画像

【世界一周】バンコクまでの片道航空券を買った話とやることリスト最新版

そういえば数日前バンコクまでの片道航空券を買った。
思いの外ぬるっとした感じで購入してしまったので、あ、そういえば航空券買ったんだった!ってふと我に返っている。

いや、約2年半以上振りの海外航空券購入をそんな冷静な気持ちでできるはずはないのだ。

実際に航空券を押さえる前は「ついにこの日がきたか」と緊張の面持ちでPCに向き合っていた。

行き先と日付を選択し、自分の名前と連絡先を入力、カード番号をしっかり確認しながら入力していざ「購入」へ。

あー、この日まで長かったなー。結局土壇場で片道航空券にしちゃったけど、世界一周航空券で悩まされてた期間なんやったんやろなー。でも世界一周航空券のこと色々知れたし無駄じゃないよなー。

なんてことを思って決済完了を待っていると画面に「Error」の文字が。

は?なんで?カードの上限には余裕はまだあるし、有効期限だって切れてないし!

無事に航空券を購入してほっとしているはずだったのに、振り出しへ戻る羽目に。

さっきと同じプロセスを経て再度「購入」へ。

Error

Error

Error

エラー

エラー

エラー

「・・・・・・・・。」

あー、もういい、完全にやる気を失った。もう夜中やし眠いし。
とりあえず航空券購入できない件については一晩寝かせるとしよう。

翌日、いつも通り出勤して仕事を進めていると「あ、航空券買わなきゃ」とふと思ったので、非常階段の踊り場で航空券を購入した。カードを変更したら買えた。そして仕事に戻った。

そんな感じで約2年半振りの海外航空券購入はめちゃくちゃあっさりと終わったのであった。

というわけで移動手段を無事確保できたので、やることリストの消化を進めなければ。

前回の記事からあまり消化が進んでない気もするけど。笑

・パスポート更新
・免許証期日前更新
・国際免許証発行
・住民票抜く(12月)
・マンション解約手続き
・火災保険解約手続き
・上司に仕事辞めると言う
・海外旅行保険について調べる
・航空券押さえる
・持ち物リスト作る
・眉毛アートメイクしたい
・クレカ整理、持っていくもの、解約するもの決める
・両親に報告
・失業保険延長できるのか調べる
・予防接種について調べる
・ビザいる国いらない国調べる
・旅に必要なもの調達
・SIMカードどうするのか
・関空前泊ホテル押さえる
・Airbnbでバンコクのコンドミニアム押さえる
・バックパック買う
・周りの人に報告する
・引越し手続き
2022年9月末

退職も決まったし、10月から本気出す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?