見出し画像

ONE PIECE全巻読むと決めた

前回の記事の通り、現在有給消化中(のちに暫くニート予定)でまったり楽しく毎日を過ごしてます。
ところで、この前の記事は「だ・である調」で書きましたが、読み返したときに恥ずかしい気持ちになったので、今回は「です・ます調」で書くことにしました。また気分で変えるかもしれません。どうでもいいですね。

お休み中にやりたいことがたくさんあって、旅行するとかペーパードライブ講習に行く(ペーパードライバー歴7年のため)といった大きめの目標もあれば、あのカフェのあのケーキを食べるみたいな小さな目標もあります。
その中で「できるだけ読書する」という目標も立てていたのですが、昔から小説を読むのが苦手で、自分で立てた目標にも関わらず、全然始める気になりません。

そんな中、友人からの誘いで先日岩盤浴に行きまして、その施設が雑誌や漫画を読みながらくつろげる場所だったので、とりあえず漫画を選ぶところから始まりました。めちゃくちゃ大きい施設だったので、漫画の量も半端なく、それはもう図書館みたいな広さです。

私は小説を読むのが苦手なので、漫画もどちらかといえば長く続く物語より、一話で完結するギャグマンガが幼いころから好きでした。
「浦安鉄筋家族」や「ボボボーボ・ボーボボ」を見つけて、懐かしい!これにしよう!とすぐ思ったのですが、いや、時間もあるしせっかくならあえて長い漫画を読んでみるか、、と思い直して、長編漫画の王道中の王道「ONE PIECE(以下ワンピース)」を手に取りました。 
(個人的に浦安鉄筋家族のくだらなさが大好きなので、もし読んだことない方いたらおすすめします)

ワンピースは姉が揃えた全巻が実家に置いてあるので、中途半端に25巻くらいまでは読んだことがあって、昔テレビでアニメや映画を観たこともあるし、2010年くらいに爆発的に流行ったころもミーハーになってちょくちょく見てました。面白いのに、後80巻以上続きがあるんだと思うと怖くなってこれまで中止していましたが、ついに岩盤浴をきっかけに再稼働しました。(笑) 
ちなみに25巻辺りというと、空島でエネルと戦うくらいのエピソードです。
これまでの話を思い出すのにリアルに一時間くらいかかりましたが、読み始めたらこれはこれは進んで、あの最強で最低に思えたエネルもやられてしまって、ロビンの過去も知れて、フランキーに新しい船を作ってもらえて、なんだかんだ3日間くらいで45巻くらいまで進みました。
私としてはこれは快進撃です。
これはもうだいぶ最近の話に近づいたのでは!?と思って発行日を見たら、2007年と書いてあって、全然昔だったので謎に萎えました。先は長いです。

でも、ワンピースは早く読んで最新刊に近づくのではなくて、一話一話をしっかりかみしめて読むことが大事ですね。
フランキーやロビンの過去の話を読むと、親や仲間の誰かを大切にする気持ちが伝わってきてとても感動しました。私も海賊船乗ってみたいなー。。
まだ45巻人間にはワンピースは語れないのでもっとレベルアップしたら語ってみようと思います。

そんなわけで暫くの目標は「ワンピースを全巻読む」にします。
「ワンピース全巻読む」を達成したら、「できるだけ読書する」も同時に達成です。
漫画を読むも読書!!!

あ、お姉ちゃん、漫画勝手に借りてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?