プラトニックな便り

突然ですが、

異性から

私を なぐってください 

なんて 言われたことありますか?

私は、大学卒業間近の3月にYちゃんから   言われました😭                もうずいぶん前のことですね😅

大学4年の私、Yちゃんは美大の2年生。       前の年の暮れから実習船に乗船し、        一月から三月までの2ヵ月強、インド洋にマグロはえ縄漁の実習の遠洋航海に行った私。

Yちゃんは、東京芸大に転入を目標に受験勉強✏️

遠洋航海中、シンガポールとマレーシアに寄港。 それ以外は当たり前ですがずっと海の上😱、、

東京湾を出航する時、実習船に来てくれたYちゃん、、                     30人の実習生の密な空間での共同生活・作業。。                       船酔いもあり、                   結構な肉体作業もあり、             毎晩の酒盛り あり、                

船に女の子が来てくれる❗こと事態が誇らしい❗❓出来事✨

そして、しばしの別れ?              実習船の航海日程と寄港先の住所をYちゃんに渡し、、

航海中

何が楽しみ? って、、

寄港地で受け取る  手紙❤️              

一ヶ月ぶりとかで、地上に降りられる❗     喜びも当然あるのですが、

友達、恋人 からの 手紙❤️

これを受け取るときのドキドキ感、トキメキは忘れられません☺️

嬉しかったな☀️

美大生のYちゃんの手紙は、絵もたくさんの楽しい😃💕もの🎵               何十回も読み返し😁読み返し😁


話ちょっとずれますが                マレーシア?多分   の、港近く?だったと思います。

レストランのトイレで隣に、本物❗のマグロはえ縄漁船に乗る船員さん。            船員さん「君たちはもう来月は東京だろ、いいよなー、俺なんかまだ何ヵ月もはえ縄漁だよ😭」と、、、

そんな 辛い😢🌊?楽しい実習航海を終え、 東京湾に帰港😃

すぐにYちゃんに会いました❗

、、、

Yちゃん 芸大受験に失敗😵💧していました。    

そして

私を なぐってください ✊と              

もう一年浪人し再受験するのに、          あなたとお付き合いしているわけにはいきません。

真っ白  な わたし😵

なぐれるわけなんてありません😭

帰り

新宿駅近くで、                 何故だか うどんを食べたふたり、、、

全く味がしなかった のと、           一言もしゃべらなかった   

かなり あと ひきづった悲しい😢😢😢     思い出です。

Yちゃんからの手紙❤️ 大切に実家の部屋にしまっていたのですが、             その後、

今の奥さんとお付き合いするようになり、      実家に遊びに来た奥さんに見つかり😅        捨てられちゃいました😢


最近、

Yちゃんが、著名な作家さんになっているのを偶然知り                    懐かしく、嬉しく、              年甲斐もなく              ちょっと きゅんとしてしまい😅  

なんだか、書くべき?なのか悩み悩み😞🌀    書いちゃいました。

感謝感謝           

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?