マガジンのカバー画像

でんこラボメンバーマガジン

23
でんこラボに参加しているメンバーの投稿をまとめたマガジンです
運営しているクリエイター

記事一覧

きっかけは「#でんこラボ」から

2018年の9月から所属したオンラインサロン「でんこラボ」が、3月末で終了しました。この1年半…

18

でんこラボ2期が終了しました!

2019年10月からスタートしたでんこラボ2期、2020年3月31日にて無事に終了しました。1期はPRと…

13

すべては自分のマインド次第だと気づいたら、毎日がもっと楽しくなったんです。

こんにちは。 気づいたら久しぶりのnote。 まさかの3カ月ぶりですが、今日は2020年3月31日で卒…

19

#でんこラボ にもらった、変化

2019年10月から始まった「でんこラボ第二期」が、3月をもって終了! わたしはというと、なん…

あや
4年前
18

#でんこラボ イベントレポート「でんこラボ プチ旅」

こんにちは、ラボメンバー竹プロです。 2020/2/22に開催されたでんこラボのメンバー会「でんこ…

dencolab
4年前
10

カスタム絵文字職人の研究

Slackのカスタム絵文字について 昨年末にオンラインコミュニティに入って初めて触れたのが、ビ…

100

あと73日で、やりたいこと

0時をまわって、今日は1月18日。 2020年3月31日まで、あと何日?調べてみるとあと73日。でんこラボ第2フェーズはその日で終わり。今週のでんこラボ毎週noteのテーマは、「でんこラボ、残りの期間で、やりたいこと」です。 限られた時間の中でやりたいことを考えるにあたって、まず、わたしはどうありたいか?思い描く必要があるように思いました。というわけでいきなりですが、フクダのミッションステートメントについて、書き連ねてみます。 ミッションステートメント1.大事な人を、大

2020年どうしようかな?「抱負」を考えた&妄想してみたら。楽しいことしかない。

あと数時間で2020年ですね。 年始には「抱負」を聞かれる場面が多いですよね。 私も2020年どう…

#でんこラボ イベントレポート 第3回メンバー回「デジタルハリウッド見学」&「休眠資…

ラボメンバー竹プロです。もう2019年が終わっちゃう!と少し焦りながら年末のあれこれを進めて…

dencolab
4年前
4

「いま、ここ」でしか生まれない答え。『クイズいいセン行きまSHOW!!』

忘年会シーズン真っ只中。宴会幹事の皆さまにおかれましては、忙しくされていることでしょう。…

あや
4年前
7

でんこラボビジュアルリニューアル

こんにちは、でんこラボ第2期メンバーの竹プロです。 日頃グラフィックデザイナーをしている私…

dencolab
4年前
7

今、ありがとうを伝えてきたんだ。二人で朝っぱらから泣いちゃったヨ…w

おはようございます。今日はちょっと曇りと雨のぐずついたお天気ですね。散歩に行けなくて残念…

13

11月の振り返り

11月の目標をば(って厳密にはちゃんとたてられてないけど) ・noteを1記事以上書く ・イベン…

7

さとうしほのプロフィール

自分の紹介ってなかなか人に説明しづらいもの。 ピースオブケイクの広報、もりもとあいさんに色々教えてもらい、ようやく重い腰を上げて(しかも真似て)つくってみました。どんどん増やしたり変更したりできたらいいな、と思っています。 プロフィール生年月日:1986年4月4日。とても覚えやすい日。高校の友人にも「なぜかこの日だけは覚えてんだよね」といわれたりします。 出身: 青森県青森市。青森のシティガール。 職歴: ・結婚式場での配膳(アルバイト):いままで300回以上はヒトの結婚式