さとうしほ

営業⇒PR(ネット広告/ベンチャー/ゲーム/シンクタンク) 地域活性×PRに参画したい…

さとうしほ

営業⇒PR(ネット広告/ベンチャー/ゲーム/シンクタンク) 地域活性×PRに参画したい想いから転職を決意。2019年5月よりシンクタンクである青山社中の広報担当に。お酒の会、餃子が好き。あだ名はC4(爆弾ではないが≒爆弾娘)

マガジン

最近の記事

すべては自分のマインド次第だと気づいたら、毎日がもっと楽しくなったんです。

こんにちは。 気づいたら久しぶりのnote。 まさかの3カ月ぶりですが、今日は2020年3月31日で卒業の「でんこラボ」で得た気づきをお伝えできたらと思います。 (結論はタイトルの通りなのですがw) 「自分なんか」思考からの脱出私は昔から自分に自信がありませんでした。自虐キャラが板についていたし、褒められてもなんだか褒められなれてなくって、「いやいや、そんなことないです~」「そんな、そんな」なんて言っていた。 でも、あるとき、言われたんです。 「自分のことを褒めてくれた人

    • 11月の振り返り

      11月の目標をば(って厳密にはちゃんとたてられてないけど) ・noteを1記事以上書く ・イベント登壇頑張る ・確定拠出型年金の手続きをする ・毎月1地域は地方(都内近郊も可)に出向く ・結婚式余興成功させる ・転職半年で振り返る&目標を立てる でした。 確定拠出型年金の手続き(29日に思い出して、すべり込みアウトでしたw)以外は、おおむねクリアできたのではないかな、と思います。 よかったこと・イベント登壇①(企画・運営):登壇者の気持ちになれたこと。事前に心得を教えて

      • さとうしほのプロフィール

        自分の紹介ってなかなか人に説明しづらいもの。 ピースオブケイクの広報、もりもとあいさんに色々教えてもらい、ようやく重い腰を上げて(しかも真似て)つくってみました。どんどん増やしたり変更したりできたらいいな、と思っています。 プロフィール生年月日:1986年4月4日。とても覚えやすい日。高校の友人にも「なぜかこの日だけは覚えてんだよね」といわれたりします。 出身: 青森県青森市。青森のシティガール。 職歴: ・結婚式場での配膳(アルバイト):いままで300回以上はヒトの結婚式

        • モーニングに行くことで、幸せな気分になれるんです。

          会社でnoteを始めてから早4ヵ月。 広報とかやっているクセに、あんまり書くことが好きじゃなかった私は、プライベートのnoteアカウントをつくったものの、約1年間も放置していました。 ただ、今週から始まった #でんこラボ毎週ノート のテーマが「好きを語ろう」だったので、書きやすい&いまのでんこラボのテーマが「実行力をあげて、自分らしい生き方を。」なので、やると決めたからには、ちゃんと始めようと。意外と、やってみるとすぐに書けたりするのですよね。 潜在的に朝ごはんが好きだっ

        すべては自分のマインド次第だと気づいたら、毎日がもっと楽しくなったんです。

        マガジン

        • 振り返り的なもの
          1本
        • 朝ごはん
          1本