見出し画像

11月の振り返り

11月の目標をば(って厳密にはちゃんとたてられてないけど)

・noteを1記事以上書く
・イベント登壇頑張る
・確定拠出型年金の手続きをする
・毎月1地域は地方(都内近郊も可)に出向く
・結婚式余興成功させる
・転職半年で振り返る&目標を立てる

でした。
確定拠出型年金の手続き(29日に思い出して、すべり込みアウトでしたw)以外は、おおむねクリアできたのではないかな、と思います。

よかったこと

・イベント登壇①(企画・運営):登壇者の気持ちになれたこと。事前に心得を教えてもらったり、登壇後に細かいFBも知り合いの参加者からいただけて、「やってみる」ってとても大事だと感じられたこと
・イベント登壇②:全国各地域の地方自治体の方に来場いただけたこと
・神戸に行って人脈が広がったことで、次へのアクションや繋がりが強固になったこと
・ご無沙汰している方とお会いできたこと、広報寺子屋にも行けたこと
・無事に半年(試用期間)を終えられたこと
・お祝いごと(結婚式)が続き、幸せな気持ちになれたこと
・嵐がSNSを始めて身近に感じられていること

画像1

<登壇のときの様子>

うまくいかなかったこと

・なかなか思うようにいかない、広報での成果(いまは露出数がKPIに…)で方針転換をした方がよいと思ったこと
・あんまりモーニングに行くことができなかったこと
・制作会社アポの際にカット野菜のようにしてネタを提供できなかったこと

感情ログ

・基本前向き前進タイプ(猪突猛進ともいうw)ですが、上司からのメールに落ち込んでしまったのに引きずられてしまった1週間があった
・そのほかは、人と人とのつながりに感謝したり、新たな出会いがあったり、自身が繋げられる場があったりして基本ポジティブな月だった

総括

・よくも悪くもジェットコースターのような月で、自分の行動や次へのアクションを見直すきっかけに
・令和元年の師走と来る2020年に向けて目標を立てることができそう
・やっぱり楽しい月だった
・確定拠出型年金の手続きはちゃんとやれば4000円浮いた

12月にしたいこと

・2019年開始に書いた100の目標をどれだけ達成できたか振り返る
・会社10周年に向けてのアクションプランをたてる
・2020年の目標をたてる
・忘年会にたくさんいく
・パスポート申請する
・本の整理や身の回りを少しだけでも断捨離してみる
・noteを2本以上書く

がんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?