見出し画像

しないことリスト

前からしていることもあるし、最近決めたこともあります。
私がしない、しなくていい、手放すと決めていること。

[コミュニケーション]
人に頼らないで一人でやろうとする
全員に反応・返さなければいけないと思う
みんなに好かれようとする
誘われたものに出来るだけ行こうとする
プライドの高い人に付き合う
人の短所を気にする
合わない人となんとか付き合おうとする
人やものに絶大な期待をする(ちょっとの期待はヨシとする)
過去に固執する

[日常]
TPO/空気を読む
物を所有することを良しとする
こだわりを持つ
考えすぎる
きちんと化粧をする

[仕事]
メールをすべて読まなければいけない
MTGは1Hが基本と思って設定
人の仕事のやり方を気にする
場所にしばられる
一人で悩む
長い文章
朝一でメール確認

以上を私は手放すことを宣言します。
(あとで追記するかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?