和歌山 串本・勝浦・熊野をまわって最高の気分になってきたんだ。

画像1 羽田を出発したのが16時頃だったのでちょうど到着時は夕暮れ時でとってもキレイだったー!
画像2 南紀白浜空港に到着。羽田から1時間ちょっと。早いw
画像3 夕飯は和歌山県南部の中心地田辺の歓楽街で! https://retty.me/area/PRE30/ARE420/SUB28301/LCAT1/CAT350/
画像4 地物のお刺身盛り合わせ。もう信じられないくらいにブリンブリンの食感!笑っちゃうくらいの弾力w
画像5
画像6 居酒屋むそうでの夜。楽しかった〜!
画像7 翌日は橋杭岩へ!もう海水の透明度よ!
画像8 雲ひとつない晴天!
画像9 記念撮影w
画像10 橋杭岩から車で30分ほど移動した勝浦にある勝浦漁港にぎわい広場の商店街には獲れたマグロがどーんw 和歌山はマグロの養殖も盛んで近大マグロもここ発祥だとか!
画像11 顔ハメ大好きw
画像12 マグロ専門のお寿司屋さんもあって、サクッと!私はメカジキトロにどハマったw
画像13 お蕎麦をいただきに森本家さんへ。ここめちゃくちゃ雰囲気もよかったー! https://nihonshinwa.com/archives/5853
画像14 マグロ丼とそばのセット!
画像15 うまー!
画像16 しかも、茶柱まで立った!うれぴ!
画像17 食後はちょっと散歩しましょうということで勝浦の海をみながらゆるりと
画像18 町歩き
画像19 今度は那智方面へ。熊野那智大社へ。 https://kumanonachitaisha.or.jp/
画像20
画像21
画像22
画像23 熊野古道を歩くプランも色々 https://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/recommendedroutes/
画像24 那智の滝 https://www.nachikan.jp/kumano/nachi-no-taki/
画像25 https://tabicoffret.com/article/76335/index.html
画像26
画像27
画像28 二日目も熊野の神社を巡ります。 ここは神倉神社。ものすごい岩の階段を上った先にこんな美しい鳥居が待っているなんて。。感動しました。 http://kumanohayatama.jp/?page_id=18
画像29 麓の湧き出た水が流れているところでは私の目から涙がボロボロ出てきて湧き水状態にw ものすごいパワーでした!
画像30 最後は熊野本宮大社に行き、夜の便で東京へ。空港レストランにはパンダまんがw 今度はパンダにも会えるといいな!和歌山は串本・勝浦・熊野の旅、ホントーに楽しかった〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?