見出し画像

テレビ撮影はバタバタと

暑い…暑い奈良県…客足は寒いが気温は暑い…

今年の初旬…事務所の電話が鳴る…

電話主は、オープン当初に店を撮影してくれた

奈良テレビの担当者。

「マスター!昨年の撮影は有難う御座いました

ところで…お話があるのですが…」

電話では長くなるので来店してくる担当者。

「実は…俳優の加藤雅也さんご存知ですか?」

はいはい、映画キングダムやアンフェアにでた

りパリコレの元モデルの!

「そうですそうです!あの加藤雅也さんが奈良

県出身てご存知ないですか?」

聞いた事があるな…

「実は…加藤雅也さんが奈良テレビ放送で

番組を作りたい!と言われてまして…加藤雅也

さんの衣装を縫って頂けませんか?」

うーん…若い時代なら直ぐOKだすのだが…

当の本人を私は会ったことがない為、簡単には

OKだせないのである。

つまり、身体の寸法が測れないからである!

「加藤雅也さん連れて来てくれませんか?」

「無理なら、大体の寸法下さい!」

そんな話しをしながら番組の内容を聞くことに

どーやら…奈良県の隠れ観光地を探したり歴史

を伝える内容みたいだ。

 うーん…前回のブログにもUPしたが、北部

と南部の県境を無くすにはまたとない番組だ。

担当者が帰り、仕事をしていると…また電話…

「マスター!奈良テレビ放送の担当です!

加藤さんが…来ます!」

    は?は?は?は?

       いつ?

** 「明日きます!」**

いきなりかよ(笑)最初は嘘かと思っていまし

たが…

      来た(笑)

想像以上に、身長があり…

想像以上に、細い…

やはり会って正解だ。

寸法を済ませてると…

ん?カメラマンいないか?あれ?

衣装を作成しにきたはず…

WHY?

担当者に聞くと…

「加藤さんが、内装や店を気に入ったみたい

なので、撮影場所として良いですか?」

事後報告(笑)

話しをまとめると…

私の店を間借りしている設定で、研究所として

出演者と今後、オープニングとエンディングを

撮影する訳だ。

凄いいきなりの設定だな!(笑)

小生…意外にも…いきなりの話しは嫌いでは

ないのである(笑)

私自身がいきなりの性格なので、慣れている…

後、加藤雅也という俳優に少しばかり惚れた

かもしれないな。

同性愛とかではなく(笑)

加藤雅也とは57歳の渋いおじさんになる。

私は、俳優や芸能人は高飛車で傲慢で礼儀なん

てサッパリ!だと思っていたが、彼は…

勤勉家なのだ。年下の私が語るには失礼だが

政治の話しや、スポーツの話し、歴史…他

様々な話が彼の口から発する。

俳優とは常に紳士でプロなんだと今後思い知る

事になるのはまたいつかの話しになる…

そんな加藤雅也さん主演の番組。

  角角鹿鹿…奈良研究所

が奈良テレビでスタートするのだ。

出演者は、加藤雅也と奈良県下で活躍する

男性二人女性一人。

番組撮影は後日スタートする…

加藤雅也の番組に対する想いが奈良テレビと

ぶつかるぶつかる。

「この撮影は何のため?何故この角度からの

撮影がいるんだ?俺はこー思う…俺はこー思う

違う違う。そーじゃ…そーじゃなーい」

弾丸スケジュールもなんのその(笑)

私も舐めてた(笑)

4月からスタートした番組…コロナでリモート

になったのが少し残念だが、なかなか撮影は

勉強になるし楽しい。

加藤雅也をたまたま、店の外で見て感動する

町人や、後日放送を観て来店する客。

コロナでなかったら多忙だったと思う幻想を

抱いてしまう(笑)

テレビ撮影などの報告は今後もしていく予定だ

テレビ撮影は…バタバタ疲れる…

奈良県の方は是非。

 番宣しただけかよ俺…(笑)

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?