見出し画像

【ショートショート】とある夫婦の日常、食べ物の恨みは恐ろしい。

よくある理想と現実についてだ。

食事については妻が主導権を握っている。

なぜなら、私は職に興味はあっても

食には全く興味がない。

妻が作ってくれるものなら

何でもいいし進めてくれるものなら

喜んでいただく従順な下部である。

そんな訳なので、

ホテルのビュフェに連行された。

ホームページの写真、

その中で「とんてき」が際立っている。

これは妻の好物の一品である。

各々、食事を取に散開し、しばらくして

テーブルに戻ると妻が鬼の形相になっていた。

写真を撮り私に「とんてき」だけが

ホームページの写真との違いが際立て目立つ

それを頑固でしつこい油汚れのように話してくる。

「これはない」と

コラージュを作り始め

妹に報告していた。

食事の恨みは恐ろしい。

皆さん表示は正確にお願いします。

不平不満を3時間言われる

私の身にもなってください。

因みに全種類ビュフェを制覇した妻は

歩けなくなり

「おなかの皮が破れそう」と

さらに不機嫌になった。

私は機嫌を取るのに大忙しだった。

よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。