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出口がない。
出口がない。
頑張って続けようと言う意図は分かるが、
物事には限度がある。
何度やっても堂々巡りの会議の原因を探ると、
大体が交渉不足ということが多い。
なぜ無理なのか?
何度も何度も行う。
本当に伝えなければならない人には伝えない。
話しやすい人に話す。
必要なのは決定が可能な人に伝えることだ。
一般的には担当者でも良い。
もちろん、その世界の流儀を知らないとまずい。
その前に、人としての態度が物を言う。
ただ、やってるだけを見せる必要があるなら、
それも良いだろう。
そうすればいつかは終わるかもしれない。
役割をする人がその役割をしないと言うことは、
組織が機能しないと言うことになる。
機能していないことすら、
気が付かない状態になっている。
「混乱」と言う言葉が合っているのかもしれない。
「事件は、会議室で起きているんじゃない、現場で、、、」なんでセリフが合ったような気がする。(笑)
あえて言おう、「事件(問題)会議室でも、現場でも起きている。」
それは指揮系統が狂っているからだ。
迷える役員(リーダー)よ迷いなさい(笑)
迷ってさらに迷っても今はないし変わらない。
計画し、人を配置し、実行させなさい。
できないのなら、
原因を探り解決に手をかしなさい。
これが、結論だ。
出口がないのではない。
出口を作っていないだけだ。
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