とりあえずメモを取る。
とりあえずメモを取ることをしましょう。
できれば課題管理表に書きこみましょう。
それに対してどうするべきか考えやすいです。
仕事でもないのに課題管理は表は不要かも知れませんが、メモを活用するなら頭の整理になるのでおすすめです。
常に頭の中を整理できるようになる。
さらに、状況を俯瞰的に見ることが可能。
結果的に突然のことにも動揺しなくなる。
どのように使いますか?
①メモを取る。
②メモを活用する。
③メモを捨てる。
①メモを取る。
メモをとると考えたり調べるのがらくです。
②メモを活用する。
使えるメモか使えないメモかを決める。
③メモを捨てる。
不要なもの3ヶ月ほったらかしのメモはすてる。
メモは情報を記録していくちょうど良い道具です。
ペンとメモ帳で撮るのも良いでしょうし、スマホやPCのツールを使ってもいいでしょう。
必要なことはそのメモをどう使い、どう捨てるかです。
メモをうまく使い、課題を管理することをうまくやりましょう。
よろしければサポートお願いします。クリエイター活動費に使わせていただきます。