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とりあえずメモを取る。

とりあえずメモを取ることをしましょう。
できれば課題管理表に書きこみましょう。
それに対してどうするべきか考えやすいです。

仕事でもないのに課題管理は表は不要かも知れませんが、メモを活用するなら頭の整理になるのでおすすめです。

常に頭の中を整理できるようになる。
さらに、状況を俯瞰的に見ることが可能。
結果的に突然のことにも動揺しなくなる。

どのように使いますか?


①メモを取る。
②メモを活用する。
③メモを捨てる。


①メモを取る。
メモをとると考えたり調べるのがらくです。

②メモを活用する。
使えるメモか使えないメモかを決める。

③メモを捨てる。
不要なもの3ヶ月ほったらかしのメモはすてる。

メモは情報を記録していくちょうど良い道具です。
ペンとメモ帳で撮るのも良いでしょうし、スマホやPCのツールを使ってもいいでしょう。

必要なことはそのメモをどう使い、どう捨てるかです。

メモをうまく使い、課題を管理することをうまくやりましょう。

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