見出し画像

ズボラのズボラによるズボラのためのダイエット不定期メモ①〜とりあえず食事記録1日目〜

ゆとり世代やからな。何事ものんびりやで。


2024/02/08
朝、体重計に乗る。
体重50.5kgだった。ワンチャンある。

朝ごはん
白飯80gくらい
ルーローひき肉そこそこの量(脂質ェ)
はま吸い(インスタントお吸い物)1杯

昼ごはん
ツナピザおにぎり1個(脂質ェ)
いただいた生チョコクレープ(飽和脂肪酸ェ)1個

夜ごはん
オートミール(クイックオーツ)30g
黄パプリカ1/2個
卵1個
ノンオイルツナ缶1缶
をコンソメ味で煮た何か

おやつ 丸いチョコ1個

朝とお昼のごはんに不穏な気配がするけど……

スクワット10回×3セット
Youtubeにで見つけたゆる筋トレとストレッチを計15分ほど
歩いた歩数だいたい1700歩くらい

運動量が足りてないネ!!(車社会ェ……!!)


ちなみに身長が158cmちょいなので体重はBMI的には問題ないんだけど、脂肪が増えてきたな……と思ったのでダイエット始めたんよ……ガリヒョロ信奉ではない

サポートしていただくとごはんの栄養価とモチベーションが上がります。