見出し画像

【書く習慣Day17】19世紀のバイオリン

ゆぴ(いしかわゆき)さんの「書く習慣」1ヶ月チャレンジDay17です。

Day17は「あなたの1番大切なモノ」です。


私よりも長生きし、これからも人の手にわたる楽器

私の一番大切なものは「バイオリン」です。

大学入学と同時にバイオリンを始めて、社会人になって一旦離れました。
しかし最近バイオリンを購入し、再開しています。

今決まってる演奏会の予定はこちらです。

Symphonique Ensemble Bouquet

強い女オケ 

スカイロフトオーケストラ

みんな優しく真剣に演奏してるので凄くモチベージョンになります。
(私の自己反省が激しすぎてウザくなるのは申し訳NASA)

まだ練習始まってない強い女オケも楽しみ!!

楽器を購入する際は、大学の頃にお世話になっていた先生と先生懇意の工房に収集、選定をお願いしました。

先生型の協力を頂けて希望通り19世紀のイギリス製(多分)のオールドの楽器(オールドって言える?)を、
私のところに迎え入れることが出来ました。

私よりも長生きしてきて、私が死んだ後も誰かの手に渡り生命が続いてくのがこの楽器です。

死んだあとも誰かの手に渡すことができるように大切に大切にしたいと思います。



楽器の方が立場が上
Den

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?