見出し画像

『箱根の本当におすすめなところ』 西岡貴史さん|boxインタビュー📦

今日は西岡貴史さんのインタビューを紹介していきます。
box名は『箱根の本当におすすめなところ』

Q. 「箱根の本当におすすめなところ」ってどんなboxですか?
箱根と言えば、ロープウェイと遊覧亭が有名だと思うんですが、それだけじゃなくて箱根があるんだよってことを伝えるために作りました。

スクリーンショット 2021-05-25 11.37.12


Q. なぜこのboxを作ろうと思ったんですか?
あそこにあのリンクあったなって頭の中で管理していたんですが、忘れちゃうこともあって。一覧化してみると、見やすくてとても良いです!


Q. 旅行は好きなんですか?
とても好きで、47都道府県巡りました。おばあちゃんが旅行が好きで小学校の頃に、よく連れていってくれたのがきっかけです。高校時代はバイト禁止で中々できなかったんですけど、大学の時はバイトして旅行に行きまくりました。途中でやめちゃいましたが、旅行サークルにも入りましたね。

最近は趣味としての旅行が広がってきて、5人に1人くらいが「旅行好き」と言うようになってきたので、自分の旅行好き度をどうやって伝えたらいいかに悩んでいます。。


Q. 何が旅行の魅力ですか?
王道ですが、人と話せることはありますね。あとは、"こんなところあるんだ"って発見がとても面白いです。個人的に、その時の喜びがすごくて色んなところに行きます。こんなところ日本にあるんだって、思いますね。


Q. itemはどんな基準で選んだものですか?
有名無名に関わらず、50回以上箱根に行った自分から見て、本当にいいなと思ったところを入れていきました。

スクリーンショット 2021-05-25 11.37.20


Q. box内のおすすめがあれば教えてください!
2つあります!

1つ目は温泉です。施設内に2つの温泉があって、一つの方は全然何もない、浴室だけ。もう一つの方はお洒落なカフェとかもあり、何でもある。この全く雰囲気が違う2つを行ったり来たりできるのが良いです。箱根駅からもバスで10分くらいでめちゃくちゃ近いのもおすすめポイントです。

天山湯治郷
(knower内コメント)


2つ目は蕎麦屋さんです。サイト見てもらったらわかるんですが、内装が蕎麦屋っぽくないんです。エーゲ海かって感じの店内です。でも、そばは自然薯そばで普通に美味しいです。結構有名なので並ぶかもしれません。

そば、自然薯、店内の雰囲気がすき!
(knower内コメント)


まだ作ったばっかりで、今後も旅行の旅にitemを追加して、充実させていくそうです!是非ご注目ください★

▼西岡貴史さんのboxはこちら




================================================

knowerは行ったお店や勉強になった記事、旅行先などのリンクを保存・管理することができる"リンクストックサービス"です。登録無料、広告なし、自由にお使いください。

画像3

(押せない方はこちら)
https://hello.knower.jp/

リンクストックしてみてください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?