見出し画像

ブログはじめました

初めまして Demiです!
英語講師&不登校親子サポーターとして活動しています

本業は英語講師(自教室を運営)ですが、なぜ、不登校親子サポーターと名乗っているか、というと、娘のうちの一人が突然不登校になり、親子で苦しんでいったんそこから這い上がった経験、あらゆる心理学系、自己啓発系、コーチング・カウンセリングの本や講座から学んだ経験を通して見えた世界や価値観を、今もなお同じように苦しんでいらっしゃる方に届けたい、まだ見ぬ素晴らしい世界がある、ということ、その場所で苦しむ必要はない、ということをお伝えしたいという思いからです。さらに私は、娘の通った学校の心ない対応に傷ついた経験、自分が学校勤務をして分かる学校側の立場も理解しています。だからゆえ、当事者だけでなく、学校関係者や教育に携わる大人にも、不登校の現実、親の気持ちを知ってほしいという願いがあります。
現代社会の抱える課題は、さまざまです。
私は、子どもたちが自分らしく生きられる優しい世界をつくりたい、そして子どもと関わる大人たちがもっと自由に心豊かに過ごせる社会が大切だと思っています。

このブログでは、少しずつ、過去の経験を開示していくのと同時に、まだ悩み、学びながら進んでいる母の記録として書かせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?