見出し画像

ブログを書いてみたくなった

初めまして、れたと申します。
自分のことに関してしっかり書くのは割と久々なので変なことになってないかやや不安です。
とりあえず、唐突ですが、自分の話をさせてください。

自己紹介

  • 中学受験組

  • 外国語オタク

  • メンタルが弱い

  • 文章が好き

とりあえず、今の自分を構成しているのはこの四点なような気がします。

中学受験について。
現在は中高一貫校に通っています。割と偏差値の高い学校に行っていて、これが今の自分の最大のコンプレックス、と言っても良いような。周りに比べたら努力もせずに入ってしまったので成績は下から四分の一くらいです。受験したことをちょっと後悔してます。

外国語について。
中学一年の頃、ネットで知り合った同年齢の子がロシア語を話せる日本の子で、それから言語に興味が湧きました。今は主に英語をフランス語を勉強中。身の回りがもう少し片付いたらロシア語を再開したい、でもいつになるかは未定。

メンタルについて。
精神がとんでもなく弱いです。すぐダメージ受けたり変な方向に考え込んだりします。受験のせいかな? なんて思った時期もありましたがもう小学5年くらいから色々こじらせていたので多分元からです。あとはものの考え方や感情面が過半数とちょっと外れていたりするので、多分それも一端です。

文章について。
幼い頃から本が好きで、文章を書くのも好きでした。以前は一次創作もよく書いていましたが、最近はほとんど二次創作と部活用の小説です。あとは音楽が好きなのもここに統合されるかも。文章、というのが自分の外国語趣味やこういう投稿の土台になっているので、根幹はここなのかもしれない。

何故書こうと思ったか

以前、この同じnoteのアカウントを使って小説を少しだけ投稿していたのですが、すぐに飽きて放置していて。
けれど久々に好きな物書きさんの文章を読んで、「私も何か書きたい」と思って無計画にログインし直しました。
限られた友人だけ通しているTwitterの鍵垢で、ひたすら愚痴を言ったり自分の考えをつらつら書いたりするのも申し訳なかったので。あとは小説を書く手助けになったりすればいいなあ……なんて思います。

何を書くか

正直今のところ何を書くのかは決めていません。ただ、自分の体験だったり、どこに言うまでもなく話したいことだったり、とりあえずのんびり書いていけたらいいなあ~と思います。あとは外国語の勉強に役立てられたらいいなあ!!!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
のんびりマイペースに、自分勝手に更新していきたいなあ~なんて思います。よろしくお願いします~!


この記事が参加している募集

少しでも良いと思ったらサポートしていただけると嬉しいです、励みになります……!