「R」

「R」に関するちょっとユニークで楽しい話をご紹介しよう!

言語の仕組みを理解しないで、世界を知ったつもりになっちゃいけないよね~。

さて、日本語の「らりるれろ」を 「R」の発音に変えてみたらどうなるかな?実験してみよう!

実験開始!



検証結果が出たぞ!なんと、「R」には息を貯める感覚があって、いつか解放しなきゃならない宿命になってるんだってさ。英語は勝手に緩急がついちゃう言語なんだなぁ。英語の話者たちは、緩急をつけたくてつけてるわけじゃないんだよ。「R」っていう文字に操られちゃってるんだってさ!

面白い実験だったね!これでまたちょっとだけ英語の世界が理解できた気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?