見出し画像

そもそも論

△△△ △△△ △△△

「そもそも論」と「本質論」という概念について考えるよ。 そもそも論は、ある物事や概念について、その根本的な前提や基礎を問い直すことを言うんだ。 本質論は、物事や概念の本質的な性質を追求することを指すんだよ。ほとんど同じだね。

△△△ △△△ △△△

でも、問題は本質が相対的なものであること。つまり、本質は、その物事や概念を知っている人の立場によって違ってくるんだ。しかも階層構造になっているからマウントの取り合いになる事があるんだ。人々は自分の考えが正しいと思って、争いを起こすことがあるんだ。

△△△ △△△ △△△

また、人類が究極の本質に到達していないことも指摘されているんだ。これは、まだわからないことがあるということを意味するんだ。

△△△ △△△ △△△

結論として、議論をするときは、相手の考えにも耳を傾けて、謙虚になることが大切だよ。そして、新しい知識を取り入れることで、より深い理解や洞察を得ることができるようになるんだ。

※結論がAIっぽすぎて、ある人にすぐにAIに書かせたことがバレました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?