溜め込んだ感情を吐き出す日記#0

人間関係は面倒だ。

20歳ごろのある日ふとそう思った。友達と遊ぶ、家に帰ってご飯を食べる、恋人とデートする、これらすべてが学校の時間割と同じようなものと感じたからだ。

それからは可能かなぎり複雑な人間関係を避けながら生きてきた。
友達、家族、同僚。必要最低限のコミュニケーションだけに留めることを意識した。その結果、自分の時間を過ごすことができた。やりたい事をやって、行きたい所にいく。見たいものを見て、食べたいものを食べる。ワークライフバランスを考えることなく、心地よいバランスで日々を過ごした。

しかし、30歳を超えて、20代の生き方を否定するかの如く、独りが寂しいと感じるようになった。

寂しさを紛らわすために日記を書こうと思った。背伸びしない、醜さを隠さない、起承転結なんて意識しない、リアルな日記を書こうと思った。

ここから先は

242字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!