見出し画像

助けを求めること

なんびょうやしょうがいたちと
いっしょに暮らすまいにちです

ほんのちいさなささいなことで
昨日とてもこまることがあって

いちるの望みでたのんでみたら
だいじょうぶのおへんじでした





こまったときにとじこもらずに
助けをもとめはじめるちからと

さしだされたときためらわずに
救いの手にふれられるこころを

みえないところからひそやかに
あたえてもらった気がしました





どこかで今こまっているひとに
救いのためのちからとこころを

わたしにあたえてくれたように
そのひとにもあたえてください

なみだがうかぶほどほっとして
そうお祈りしたできごとでした



***

彼らのすべての悩みのとき、
主も悩まれて、
そのみ前の使をもって彼らを救い、
その愛とあわれみとによって彼らをあがない、
いにしえの日、
つねに彼らをもたげ、
彼らを携えられた。

‭‭イザヤ書‬ ‭63‬:‭9‬


わたしはあなたたちの老いる日まで
白髪になるまで、
背負って行こう。
わたしはあなたたちを造った。
わたしが担い、
背負い、
救い出す。

‭‭イザヤ書‬ ‭46‬:‭‭4

いただいたサポートは病院でのむコーヒーと、いろんなところの寄付のためにつかいます🪴