見出し画像

“ある”に包まれて

なぜ、気づかないのだろう
全てがある、ということに
ないことなどない、ことに


ないのではなく、あるのに
ない、と思ってしまうのは
ある、ことを思いだすため


ある、とはどういうことか
どんなに、ゆたかなことか
心のおくから、感じるため


あることだけがある、こと
ある、に包まれていること
きっと、気づくときがくる



***

“When I am tempted
to believe the lie
that I am unwanted,
undesirable or unloveable ...

I will choose to reflect
on the ways I feel
God's love surrounding me.

Holy Spirit make me aware
of the many ways
God’s love shows up for me
in the mundane.”

Proverbs 31 Ministries


わたしは望まれないもの
愛されないものだという
うそを信じてしまうとき

神さまのつつみこむ愛が
どのように感じられるか
ゆっくり考えてみるなら

ありふれた物事のなかに
いくつもあらわれる愛を
聖霊が気づかせてくれる

(わたしの訳)

上にあるものに心を留め、
地上のものに心を引かれないようにしなさい。

‭‭コロサイの信徒への手紙‬ ‭3‬:‭2

サポートありがとう🪴いろんなところの寄付のために使っています