見出し画像

なんか最近固い話が多い気がするので、ちょっと変な話。不老長寿は可能なのか?

Future is Persona, maybe.デルロットです。

明るく笑える話をしたいけど、お笑い芸人じゃないのでできません。すべらない話には出られません。というわけで、変な話。

どんな願いもひとつだけ叶えてやろう。

と言われて不老不死を願いたい人はけっこういると思います。でも、不老不死はやめておいた方がいいと思います。不老長寿をおすすめします。ピッコロ大魔王ですね。

似ているようで全く違う不老不死と不老長寿。不老不死は死ねないんですね。それの怖さを語っているのが手塚治虫の火の鳥の未来編。何万年も何億年も生き続けます。地球が滅んでも。怖くないっすか?

不老長寿ならいいですね。永遠の若さ。ピッコロ大魔王。よく知られているピッコロさんとは別人ですよ。まぎらわしいけど。

で、本題。インベスターZという漫画があります。ドラゴン桜の作者です。ある青年が言います。「不老不死を実現させたい。」と。

当然周りの人は馬鹿にします。そんなの無理に決まってると。でも偉い人(ホリエモン)は、面白い、と。

この漫画、投資の話だけど、読み物としてとても面白いと思います。おすすめです。でも話半分にみたほうがいいと思います。

荒唐無稽な思い付きでも、それが面白いと思ったら突き詰めてみる、というのも人生楽しくなるかな、と。自分は死んだあとどうなるかを知りたいです。セカンドシリーズが始まるんすかね?



この記事が参加している募集

マンガ感想文

一億円ください じょーく