見出し画像

テレビつまらなくなったと言われて久しいけど、放送局のせいじゃないよ。むしろ視聴者のせい。望み通り健全なテレビになってよかったじゃん。

Future is Persona, maybe.デルロットです。

最近のテレビの芸能人、お笑い芸人は大変だなあ、かわいそうだなあ、と思います。だって、おもしろい番組作りようがないもん。

下ネタNG、お色気NG、暴力的NG、いじめ的NG、まあ、健全な番組しか作れませんな。クイズ番組、歌、あとなんだっけ、忘れた。

自分の持論で、教育に悪い、悪影響なものほどおもしろいというのがあります。昔のダウンタウンなんてめちゃくちゃでした。ボインボイン、恐怖のキョーちゃんとか、今のテレビじゃありえないですよ。それがめっちゃ笑える。おもしろい。

教育に悪いなら単純に親がチャンネル変えるか消せばいいだけの話なんですよ。それぐらいの判断できるでしょ。それなのにテレビ放送に規制をかける。そっちのほうが暴力だわ。

個人的には岡村隆史の嫌なら見るなは名言だと思います。まあ、テレビ出る側がそれ言っちゃダメだけどw テレビ、特に民放はぜんぜん見る必要も義務もないんですよ。ただ、面白い番組を見たい人もいるんだから、そういう人を巻き込むなと。貴重な電波、ムダに使わせんといて。

今のテレビがつまらないのは視聴者のせい。とくにPTA。よかったじゃないですか。希望通りになって。



この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,066件

一億円ください じょーく