見出し画像

ホリエモン選挙出馬。この人嫌いだけど当選したら面白いなという微妙な感情。

Future is hope, maybe.デルロットです。

ホリエモンこと堀江貴文さん、都知事選出馬予定ですね。このニュース見て、最初に思ったのは、おもしろくなってきた

ちなみに自分、ホリエモン嫌いです。ちゃんとした理由があって、youtubeで、ホリエモンに質問した人がいました。「がんばって30万円貯めました。株を始めます。何かアドバイスはありますか?」ホリエモンは「特になし。っていうか30万くらいで投資とか(笑)。」という非情な答え。質問者の気持ちを考えると心が冷える。

でも逆に言うと嫌う理由はそこだけで、性格はかなり悪いけど金儲けの能力は桁違いに高い。頭がキレる。それが政治に通じるかは未知数。だからおもしろいと思いました。

ホリエモンを批判するのはもちろん自由だけど、元受刑者だからと差別するのは許せません。服役して罪を償ったから今世に出てるんです。少なくとも日本の法律では。個人的に差別のほうが悪だと思います。

ツイッターを見ると思った以上に嫌われてますね。ツイッターだけ見ると当選は難しそうです。大麻合法化とか言っちゃってるし。

でも競馬で言うと本命じゃないけどダークホースかな?と思います。競馬に例えるのは失礼かな?でも出馬って言うしなあ。

一回こういう人がやってみてもいいんじゃないかな?あんまりひどかったら解任できるし。でも現実的には難しいと思います。

思い出すのがトランプ大統領です。ダークホースがどう選挙活動するか。当選したらおもしろいし、他のまっとうな人がなればそれでもいい。

好き嫌いはなしで、東京都民の民度がためされる選挙だと思います。



一億円ください じょーく