見出し画像

マツコ・デラックスさん『18歳でやっておいた方がいいこと』

今日(画像出典:5時に夢中!

今日はタレントのマツコ・デラックスさんが10/26日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」にリモート生出演されたた時の言葉が名言!だったので、忘れないようにメモ&シェア記事です。

画像1

出典:Twitter

この日は「18歳の時にやっておけばよかったこと」をユーザーに聞いたネットニュースが取り上げらていました。

それによれば、
・プログラミング
・英会話
・留学
・投資

といった内容が並んだ中で、マツコさんは『社会に出て10年、20年経っている人に聞くと、今自分が何をやっているかによって回答って代わってくると思う』という話していました。

さらに、若い世代に向けてこんなことも話されていて「あ~、まったくそうだな」と共感した想いがこちら ↓

何か一つに絞るってよりかは、自分の半径何十メートルの見える範囲じゃないところにいる、普段関わらないような人に一人でも多く関わっておいて、いろんな選択肢を自分で判断できるものを養うそれが将来どういう状況になったとしても、何か生きてくると思う。

マツコさんの話を聞きながら、確かに、確かに、と強く頷いてしまいました。

ネット上でも

「確かに、普段関わらない人と出会うのは大事かも」
「これは実体験からの言葉っぽそう」

といった声があっていて、それを受けてまたマツコさんが

自分が今こうしている範囲じゃないところに何か答えがある気もする。そんなに大げさじゃなくてもいいんだけど、自分が思ってることとか、自分が信じてるものが全てではないっていうのを感じ取れる何かをした方がいいのかなとは思う

とも語っていて、う~~~ん、ホントそうだなっ、と思いながら、マツコさん視点の幅広さに感心させられてしまった母なのでした。


普段関わらないような人に一人でも多く関わっておいて、いろんな選択肢を自分で判断できるものを養う

自分が思ってることとか、自分が信じてるものが全てではないっていうのを感じ取れる何かをした方がいいのかなとは思う


ここは、本当に子供に伝えたいところです!!

すごくいいこと、聞いた!と思ってメモ&シェアでした。

今日も読んでくださってありがとうございます!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?