見出し画像

最近、面白い講座を受けています

最近、面白い講座を受けています。
たまたま見つけた、新しい星読み?講座です。

森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」というのですが、これが無料なのに本当に有料級なんです。

特に”自分らしい”ってなんだろう・・・って悩んでたり、興味ある方にぜひぜひ聴いてみてほしい内容。

次期の募集が先行開始されるそうなので、今学んでいる内容や感想をちょこっとシェアしようと思います♪

はじめの数回は”自分らしく生きるって~”みたいな動画をシェアする感じなのですが途中から星との繋がり、ワークがはじます。さっきも軸となるワークをやっていたのですが、”なるほどね~、うんうん、こういうのあるある”って自分と繋がる感じがすごく納得した内容でした。

ワークをやっていくと、私自身と大きく関わっているのはどうやら”木星×金星”っぽい。木星の内容も、金星の内容も、どちらも自分が大切にしたい想い。星と自分ってこんなつながってるの?!みたいな不思議な感覚です。

でも普段、目に見えないや簡単に感じられないことってぜんぜん意識にあがってこないですが、こうして星読みしたりすると、やっぱり宇宙の中の自分っては星(自然)と大きく繋がり、関わりを持っているのかもしれないな・・・なんてふっと思いました。

ワークの記入例で、主催者(提供者)でもある森野さんの星読み内容が紹介されているんですが、なぜこの有料級の講座も無料なのかも分かる内容でした。

本当にボランタリー精神あふれる想いをもって活動されている方なんだろうな~って、世の中にこういう素敵な人がいるって知れるだけでもなんだか得した気分だなぁ~って思いました。

星読みは、私自身、ぜんぜん勉強もしてないんで、詳しくないんですが、それでもこの講座はすごくシンプルでわかりやすいので誰にでもおすすめです。

自分がどんな星の下に生まれていているのか、自分らしさ、ってなに?ってかんたんに気づかせてもらったなって思います。

内容を読みながら、あの人は、きっとこの星とのつながりが深いんだろうなぁ…なんて、大切な人や関わってくれる相手のことを知るのにも、とってもいいツールかもしれないと思いました。

自己ワークをやった後、希望があればメール申し込みすると、セッション動画(自動配信)が送られてくるんですけど、その内容も申し込み中。どんな内容なのかな、楽しみにしています♪

自分で何でも決めて、やりたいことを突き進める人はホントに素敵です。でも多くの人は”使命ってなんだろう?”、もしくはそれさえも考えもしないことも多いんじゃないかなって思います。

でも、自分が生まれてきた意味があるとしたら、そのミッションと繋がれたら、きっと人生は今よりも充実するものになるんだろうなと、思ったりしませんか?

私自身は結構、現実社会の色眼鏡ガチガチな人なので、目に見えないものを信じたり、星の繋がりで自分らしさなんてわかるの?なんて疑いの目や、半信半疑な気持ちを実は持っています(笑)

でも、疑いつつも行動したら、そこに意外と面白い発見があったら嬉しいなぁ~、って思う方で、だから、え~い!って進むことも多いです。だから、この講座も興味半分で申し込みましたけど、結果、受けて良かったです。

頭で考えるより、直感で面白そう!楽しそう!って思うものにアクション起こしてみるといい出会いや新しい発見があったりすることが多いなって、人生総じて思っています。


ボランティア講座「星と心がつながる講座」を
オススメしたい人はこんな方です。

・星がすき
・わたしは普通と少しちがう
・直感や感覚をたいせつにしたい
・うまれる前の約束を自分で読みたい
・妄想するのがすき
・心を満たして生きていきたい
・地に足をつけて生きていきたい

いかがですか?

私は、実は結構、当てはまる。(6個・・・笑)

子育てしてると思うんですよ~。同じように育ててるし、親だって一緒。なのに、子どもたちの性格や興味、好きなことってぜんぜん違う。

だから、きっと、生まれる前になにか約束をして地球に持ってきているんじゃないかな・・・とかって。

妄想っ子なので、本当、そういうの好きなのです。

なので、子育てしながら子どもたちのことをよくよく観察しています。

けど、今回のボランティア講座を受けて、子供たちの観察+星との繋がりを知ることができたら、今とこれからの未来を生きる子どもたちが、より「自分らしい」生き方に近づいていけるんじゃないかな、って思っています。

まだ自分の分しか見れてないので、家族分出してみようかな、って思っています。意外な発見があるんか、やっぱり~、って思うのかな。楽しみです。

少しでもこの講座、面白そう!って思った方、
ぜひぜひ登録してみてくださいね~。

https://sp.iroironoiro.life/helio_bonus2201

私は、講座を受けて、ふわふわしていた”自分らしさ”が、これが”自分らしさ”なんだ!これでいいんだ!って気持ちに変わっていきました♪

あ、あと自分の才能的なことにも気づけました。本当かな・・・ってまだ半信半疑ですけどね(笑)

あなたにもきっと素敵な発見がありますよ♪ ぜひ!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?