見出し画像

ハマったもの2

今日も「ハマったもの」について。

私がこの自粛期間中ハマったものの一つに海外のドラマ「gossip girl」があります。


何で見たか、それはamazonprimeで見れるから。

その時の私は英語を話せるようになるぞーっ!と気合が入っていて、先ずは聞こえなきゃ意味ないと思い、fluentlyな発音を聴き取る練習のために見始めたのです。


4月時点では、TEDtalksを毎日見るぞ〜と思ってました。続けることって難しいですね、、、TEDは興味のあるものを何本か聞いて終わってしまいました。


gossip girl

このドラマが描くのはNYのアッパーイーストタウンのセレブな住民達。昔からキラキラしたものが好きな私はすぐにハマりました。

特に好きなキャラクターは

ブレアとチャック。

シーズン1の時点では2人とも性格が悪い子達って感じで好きじゃなかったんだけれど、話を重ねる度に自分を持ってる2人が大好きになりました〜




(ネタバレ?なのかも)


私が好きなのはブレアとチャックが何回も何回も散々駆け引きした後結ばれるシーズン2の最終話

シーズン3はブレア&チャック、セリーナ&ネイト、ダンとあの美人な女の子(ごめんなさい🙇‍♀️)でそれぞれ好きなカップルだから好きでした

あとは、100話目にあたるらしいブレアの1回目の結婚式が好きでした

他にもちょこちょこアッパーイーストの住人達が団結するところとか、うん、好き。笑


好きなストーリーがあるのは勿論だけれど、やっぱりgossip girlの良さは華やかなパーティーとファッション👗

自分では絶対に味わえない景色を見せてもらえるし、高級ブランドのお洋服はやっぱり形・デザインが本当に可愛い、、一回は憧れる世界です。笑

ブレアのおかげで私はカチューシャにハマったし、ブレアの好きな花である芍薬の可愛さに目覚めたしブレア信者になりました。


でも憧れはするけどあの世界の人たち頻繁に喧嘩してしまうので私には無理だな、とも思いました。笑


そんなこんなでgossip girlなどハマりした私ですが、字幕がついていたせいで半分くらいしか英語の勉強になりませんでした( ;  ; )笑

全然だめじゃんって感じだけれど、素敵な作品に出会えたことには感謝です。ありがとう、半年前の私。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?