島根に帰るわけねえだろ

島根の実家からぶどうが届いた。
実家の近くではデラウェアの栽培が盛んで、高校生までの頃はこのくらいの時期は毎日のようにデラウェアを食べていたので、かなり懐かしく思いながら食べていました。ありがたい。

ただ正直、ここ数年ぶどうってふるさと納税の良いシャインマスカットしか食べてなかったので、なんか落ちて感じますね。まずいわけじゃないんだけどな。

母、適応障害を「雅子さまの病気」としか認識していない

結局休職期間は実家に帰らずに過ごすことに成功しそうです。休職期間に入ってから、向精神薬の強さを上げたので、車の運転とか絶対できないんだけど、車なしで島根に帰って何するんですかね?何やろうにも両親に車を出してもらう必要がある。俺のチャリはもう捨てられたらしいです。俺の高校生活を支えたドブ色のかわいいチャリが……
前帰ったのは祖母の葬儀のときなんですけど、次帰るときには一週間くらい空港で原付借りて過ごそうと思ってたんだよな。でも免許今持ってるだけの状態だしな。

ただ原付借りたとして、俺はどこに行くんや?バッセン行ってイオンモール行ってゆめタウン行ってゲーセン行って終わり。あとヒトカラでも行くんか?島根にはパチンコとセックスしか娯楽ないんですよ。俺はうるさいのが苦手だからパチンコ嫌なんですよ。あとやっぱりヤニ臭いイメージもあってパチンコ行く奴本当に嫌だったんだよな。子どもの頃、父が母に隠れてパチンコ行ってるけどヤニ臭すぎて一瞬で分かるの最悪だった。
だからセックスしか娯楽残されてないんですけど、既婚者だからなあ。仕事が普通にある妻を連れて帰るわけにもいかず。だからもう何にもない街なんですよね。俺にとって出雲は。

5kmくらい原付乗れば出雲大社があるんですけど、今更観光してもねえ。俺が子どもの頃は大陸からの漂流物が大量にある汚い砂浜というイメージしかなかった砂浜が、立派で神聖な観光地になってるらしいです。母から俺は「あんた稲佐の浜おったら北朝鮮に拉致されるよ」と言われていました。これは母がこういう人間だからなのですが。

そう考えると、どう考えても島根に帰らずに横浜に残ってジムに行ったりいろいろ行ったほうが楽しい。今日は焼肉屋さんに行って良いホルモンのランチを食った。あとバッセンに行った。結局どこに住んでてもバッセンに行くんや俺は。

どうしてもホルモンが食べたかったんや。「アカセン」という部位がめっちゃ美味しかった。牛の第4の胃らしいです。

妻も俺が加入したジムに入って、最近は一緒に運動してます。俺の紹介割という形でお得に運動されてます。お互いアラサーですからね、心身ともに健康に過ごしていきたいところ。体調を崩してしまったら何もできないっすからね。
こんな感じに好き勝手暮らしてたら楽天カードの支払いが50万超えてました。貯蓄があるから全然まだ余裕なんですけど、早いところ体調を整えて金を稼ぎ直さないとね。頑張ってやっていきます。

怖すぎる

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,907件

おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。