体調がどうにもならない

あまりにも体調が苦しい、皆さんは春をどうやって生き抜いていますか?

当方もう四半世紀くらい花粉症やってるベテランで島根にいた頃は毎月耳鼻科に通っていたんだけれども、大学生の頃に耳鼻科に行く習慣が途切れたんだよな。日雇いのバイトを極限まで減らしてたせいでめちゃくちゃ金がなかったから。
あと僕スギ花粉と結構キツめのイネ花粉があるんですけど、島根を離れた瞬間どちらの花粉もだいぶマシになったんですよね。イネ花粉を放ってる植物って川の土手とかに生えてるらしいんですけど、実家の両側に川がある状況で18年間生まれ育ちました。明らかに環境が悪い。
もう意地になって春に実家に帰るのはやらなくなったんだけど、今帰ったら簡単に発狂できるんだろうな。次島根の誰かが死ぬ時は絶対春以外に死んでほしい。

ここ1週間くらいめちゃくちゃ体調をぶっ壊してました。2/10までフィリピンに行ってまして、その次の週に親知らずを抜いたんですけど、何かどう考えても体への負担がおかしかったみたいで。しかも花粉もいっぱい飛び出すし寒暖差もおかしいし、本当にどうすればいいんだよっていう状況でした。自律神経もそりゃあ壊れるんだよな。

俺の頭痛ダイアリーも真っ赤に吠えとるよ

俺はかなり片頭痛のヘビーユーザーなので3ヶ月分で3万6千円するアジョビというお注射を毎月打ってるんですけど、こんなん見せられたら本当に3.6万払う価値があるのか?って思っちゃうな。
注射を打ち出す前は週3くらいで頭痛に苦しんでたので、それがアベレージ週1に抑えられると思ったら、これだけ払う価値があるかはかなり微妙なところだと思う。
飲むタイプの予防薬みたいなのも数年前は飲んでたんだけど、頭痛の回数も減らなくなって副作用で血圧めちゃくちゃ高くなってやめました。

頭痛の注射の何が嫌って、自分で注射しなければならないっていうところもあります。前までは病院でやってもらってたんだけど、なんか方針の変換かなんかで自分でやれやと。
お腹に注射をしなきゃいけないんですけど、どう考えても切腹のポーズなんだよな。そもそも腹に針を刺すっていうこと自体が怖すぎるのに。

頭痛の注射は本当に嫌なんだけど、痛み止めの薬はかなり俺の体質に合ってて、もう5年くらい飲んでるけど今でも全然効く。かなり嬉しい。
市販薬はバファリンが効かなくなってロキソニンが効かなくなった俺の頭痛にも打ち勝ってくれる俺の心強い相棒です。リザトリプタンくんこれからもよろしくな。
なんかジェネリックの薬になってリザトリプタンって名前になったんですけど、俺がこの薬を飲みだした頃はマクサルトって名前でした。それのせいでママタルトを見るたびに頭痛を思い出す時期があった。

片頭痛に苦しんでる人たちってたぶんいっぱいいると思うんですけど、俺はみんなに頭痛外来に行ってほしいよ。今勤めてる会社の一番いい点として、会社併設のクリニックにどうやら頭痛界の権威っぽい人が頭痛専門のお医者さんとしているところがあります。そのせいで俺はめちゃくちゃ転職しにくい状況なんだけど、仕事やめてもこのクリニックに来るのだろうか俺は。
マジで頭痛きつい人いたら紹介するからご連絡ください。高校生とかも待合室にいるの見たことあるから門戸は開かれてるんだと思う。他の病院だったら脳神経外科になるんかな。

俺はウエルシアで見たことない金額の支払いを行う男

とにもかくにも健康に生きたいよ。日付が変わったら妻と学生の頃に付き合い出した記念日なんだよ。もう7年も一緒にいるのかよ。
同じ人とずっと一緒にいることって、子どもの頃かなり現実味がなかったんだけど、未だに嘘でしょ?って思っちゃうな。

今の状況が当たり前じゃないということを再認識して生きなければいけない、どうしても自分の体調が悪いときは自分にリソースを割かなければならないから、妻としっかりと向き合うためにも健康な日の割合を増やしたいよ。
だから俺はクソ高い金を払って注射を打ってるんだ、本当にそうか?

今後のことも鑑みると50年後もふたりで暮らしていくというのがまったく現実として想像できなくいから、どうしても状況がいつか変わってしまうんじゃないかと思ってしまっているな。俺は何とか離れるより一緒にいたほうがいいと思ってもらい続けたいよ。これが一番難しいだろ。

きょう本当に久しぶりに頭痛がまったくない日で、快適に暮らせるなあと思ったら花粉がひどくて何もできんかったな。明日こそは平穏に生きさせてくれ。大事な日なんだよ。


おいしいポリエステルの食べ方を紹介します。