見出し画像

ツアー始まりまして。

皆さんこんにちは。
初記録日から10日ほど経ちまして、ぽろぽろ書いていこうかなと思います。

そういえば私、先日無事バンドの2ndデモツアーが始まりました。☺️

私自身はバンドマン初めてまだ4ヶ月ほどなんですが
バンド自体は2枚目のデモ音源ということで、
より一層気合い十分でお送りしております。

最近やっとこさ小慣れてきまして、
ツアー初日が今までのライブで一番楽しめた気がする。
金曜日という平日にもかかわらず、見に来てくれたお客様やお友達には
全身全霊で感謝ですね。おかげさまで幸せだなあと日々思ってます。

バンドマンをしてると、自分を見つめ直す機会が多い気がしていて。
全て自分で選んだ道だからこそ、悩んで、悲しくなって、それでも楽しくて。
あっという間に時が経っちゃう。

私がバンドマン始めようと思ったのも、
サラリー生活2年目の夏、このまま人生終わっちゃうのかなって
自分の人生に何となくの虚無感を覚えてた時のこと。
あるバンドを見て、なぜか大号泣するぐらい感銘受けちゃったのがきっかけで。

そのバンドのツアーファイナル公演だったんだけど
ステージで「お前ら絶対諦めるなよ!」と熱く語る姿に
なんだかとってもグッとくるものがあって。
音楽って素敵だなあと、美しいなあと、そんで私も何かに負けてらんないなあと
熱い気持ちで家に帰って、バンドマンになるって決めたんだよね。

サラリーしながらバンドマン。
サラリーバンドマンは絶対大変だってやる前からわかってたんだけど
やってみないと気が済まなくて、気づいたらバンドマンになってた。

今でもきっかけをくれたそのバンドには感謝しかないし、
いつか絶対対バンするって心に誓ってる。

だから、頑張るのも妥協するのも自分次第ってとこではあって
飽き性で努力するのが苦手な私にとっては投げ出したい時もあるんだけど。
それでもライブした時の「生きてる!!」って感じが忘れられなくて、
一歩ずつ一歩ずつ前に進もうと思って毎日生きてる。

人生上手くいかないことばっかりだし、
神様辛辣だわね?って思うこといっぱいいっぱいある。
だけどいつか私も大きいステージに立って、
私をバンドマンにしてくれたあのバンドみたいに胸を張ってみんなに言いたい。
誰かに影響を与えたいとか、そんな大それたことは言えないけど
一歩踏み出したら意外と行けた奴いるんだぜ、ぐらいは見せたいかなあ。
あの時踏み出した一歩を、自分にとっては人生最大な一歩を、
自分くらいは信じて守っていきたいと思ってる。絶対褒め称えるぞ。自分よ。

長くなっちゃったんだけど、
とりあえずツアー始まりまして、思うところがあったから書いてみました。
色々ある人生だけど、自分が一番楽しまなきゃね。
そんなこんなで頑張って行ってくるど。!

読んでくれた人ありがとう。ビッグラブだよ。
こんな奴もいるんだなあ、ぐらいで楽しんでくれたら嬉しい限りです。

ではまた。

p.s.写真は練習後に駐車場で食べた夜ご飯。売れたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?