見出し画像

ダイエット続けたいけど、続かない

現在ダイエット中です。
痩せたいです。

食べる量が倍に増えたから体重が増えたので、ひとまず食べる量を減らそうとしています。
ついでに、ヨガもやって運動を習慣化させちゃいたい。(体重が増えてから足が痛いので、ランニングのような足に衝撃のかかる運動は選んでいません。プールも体が冷えるのと行き来がしんどいので今回は選択肢から外しました。)

と思ってヨガのためのインスタをダイエット色に染め上げてみました。

こんなかんじ。


欲を言えば、和食を中心にするか、アーユルヴェーダやヨガの考えに基づいた食べ物を食べたいのですが、日々過ごすのでやっとというかいっぱいいっぱいなので結果的に食事がおざなりに。

先週末いっそ夕飯は毎日納豆ご飯でいいじゃないかという答えにもたどり着いたのですが、そのムーブメントは一日で終わりました。
ご飯炊くの面倒。釜を洗うの面倒。

こんな私なので、ヨガのヤマ・ニヤマの話を振り返ると胃が痛いです。
特に非暴力(アヒンサー)とか。

少なくとも今の食生活は自分の胃に非暴力じゃないなー


今日はここまで。
読んでいただきありがとうございます。
よければスキやフォローもしてくださると、励みになります。

ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて