忘れ物〜日常のカバン編〜

こんにちは。いつも大きなリュックを背負って生きています。

前提として、忘れ物は起きます。

 絶対起きたらダメだし忘れたくないのにしますよね。前提として、自分の持ち物に関しては忘れること前提で対策をとっています。また、忘れるくらいなら全て持ってけの精神なので基本的によの女性よりは荷物が多いです。

 ここまでの感覚がわからない人はとりあえず読まなくていい文章が以下になります。

「でも私も忘れ物するよ〜〜」などの言葉は泣きそうになるので投げかけないでください。


①5色ボールペン3本忍ばせよう

 今の所の結論は、どの場面でも5色ボールペン1本あればなんとかなる、です。

 ただ、ボールペン自体忘れますよね。ポーチに一本、鞄自体に1本、予備ではなく本命筆箱に1本、これでなんとかなることが多いと思います。まぁそれでも3本とも無くなることもそこそこあるので職場や学校にさらに1本が吉だとは思います。

②定期と鍵は一緒に

 単純です。家を出ると必ず定期を持っている状態にできます。なお、鍵自体を忘れることが多々あると思いますので財布にも合鍵を。定期は忘れても、お金があればなんとかなります。

③ポーチに入れるべきはその辺で売ってないもの


爪切り、小さなハサミ、鏡、生理用品、一万円分のお金、などです。

必要と思った時に意外パッと手に入らない&毎回手に入ったところで
そんなにいらないものです。

爪切りに関しては切ること自体をわすれます。

生理に関しては忘れた時に色々面倒すぎること、
メンタル不安定な時に予測などなんの役にも立たないことからです。

④INTEGRATEの色つくクレヨンでぱっと見なんとかなる


↓インテグレート ポーチインコスメ(ローソン公式サイトより)

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/integrate/ 
※URL踏んだところで私にお金などは入りません。

 時間がなくなってとりあえず家を出たけれども、なんとか化粧してる感が出せるアイシャドウも眉も無色なこと、ありますよね。ローソンで売っているインテグレートのプチクレヨンシリーズで解決です。なんならリップまであります。

 ただえさえ荷物が多いのに、全て入ったメイクポーチ全部入れるのは重さの都合できついです。また、基本的に化粧の気に入ったものを複数買うことは多く無いと考えるので、別で用意するのが良いのではと思っています。


【未解決番外編】

 ハンカチ、ティッシュについては未解決です。ティッシュのストックを多めに入れておく、「女の子なのにティッシュすら」という人から距離を置く、などしか見つかっていません。何かあれば教えてください。


また今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?