見出し画像

生きやすい生き方を、自分に与えていく


「生きづらい」生き方を、
「生きやすい」生き方にシフトしよう。

「生きづらい」はもう、
十分すぎるほど体験したはず。


これから私たちはさらに、

「生きやすい」を選ぶ人生に、

自らを運ぶんだ。

自分が自分を自由にするんだよ


もう、誰かのせいや

社会のせい

生まれ持った性質のせい

環境のせいにしないで、

自らを自由に解放してあげよう。


もっと自由に、

自由なこころで生きればいい。

そして、もっと豊かさを感じたまま生きよう。

もっと自分自身を愛そう。

絶対にできるよ、あなたにも。



★☆★☆★☆★☆★☆★

これは、

昨年 2020年の3月に書いたメッセージ。

あれから1年と1ヶ月ちょっと・・

言うまでもなくこの期間は
多くの世界中の人たちの心が動いた
1年〜だったのだろう。

2021年今年の3月もすでに終わり、
今日は4月の23日で、
その4月という時間ももう終わりに近づいている。


何かが終われば
何かが始まってゆく


生きづらさという自分らしい感じ方を
持ったままでも、
「生きやすいほう」を選ぶことはできる。

いつだって、

いつからでも。

magnolias-木蓮ピンク_640


まだ続いているこの、力強い追い風に
ほんろうされることなく

私という個を大切にしたまま
この流れに逆らうことなく
思いっきり、進んでいこう。


そうだ。

後ろは振り返るな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?